香港でマルチリンガル育児

「日本語が綺麗な」マルチリンガルを育てるブログ


生まれも育ちも日本の香港マニアが二児の母になり、
ヒーヒー言いながら子育てをしているブログ。
表向き「マルチリンガル 」を育てていますが、
テキトーな性格でなんとか生きています。

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

『Five Guys』香港湾仔店|ピーナッツオイル100%で揚げたポテト!アメリカで大人気の

アメリカ東海岸で絶大な人気を誇る『Five Guys』

アメリカはバージニア州発のファストフード店Five Guysが湾仔にあります!アメリカでは大人気で「東のFive Guys」と言われているらしい。

Five Guys 香港

Five guysの基本情報

アメリカ合衆国バージニア州発

ホットドッグ、ハンバーガー、ポテト

2017年の10万人を調査して堂々1位

1986年にオープン2016年に1500店舗を超える

名前の由来は創設者に5人の息子がいる

人気の理由は美味しいから

店内に冷凍庫が無い!冷凍食品を使わない

注文を受けてから作る

ベルトコンベアー式なのでそこまで待たない

100%ビーフのハンドメイドハンバーグ

「全然5guysじゃないじゃーん」とおやじギャグをかまして店内を見る。

Five Guys 香港

フリーで食べられるピーナッツ!

Five guys ピーナッツ

他にも、たくさんの箱の山があったけど、それは食材でフレッシュさが売りなのをアピールしている意味らしい。

"ポテト好き"がポテトをチェック

お肉が好きではないので、ハンバーガーは食べないのです。その代わり、ポテトが大好き!こういうお店は、私的にはポテトが主役。 ポテトチェックに入ります。

特に、香港のポテトはマックも美味しくないですよね。日本に帰ると「マックのポテト美味しい!」って思います。

Five Guysとしても自慢のポテトらしいです!ピーナッツオイル100%で揚げています。

もちろんポテトも冷凍ではない!

肝心のポテトは、さすがよ!量がアメリカン!マックは日本ではあり得ないくらい規格を無視した量らしいし、これくらいないとね!ポテトカップから溢れだしたポテト。

この溢れているポテトが特徴なんだって!

Five guys fries

つやつやの皮もついているのもあるし、とっても美味しい!ちょっと塩がかかりすぎだったので、パラパラ落としながら食べました。

ピーナッツオイル100%ってどんな味?と思いましたが、特にピーナッツの癖がある訳でも無く、ほんのり甘みがあって確実に美味しい。きっと、じゃがいも自体が美味しいのもあるんだろう。

ポテトは二度揚げしているんだって!

だからか。この大量のポテトが下げられているのが不思議だった。

Five Guys ポテト

アメリカではお酢をつけて食べるらしい。確かに取り放題のケチャップの隣には、ビネガーも。

f:id:monmishe:20190929222023j:plain

このポテト、好き♡

Five guys fries

Five Guysは新鮮でボリューミー

 

【場所】

60 JOHNSTON ROADSHOP NO. 1B, G/F - J RESIDENCEWAN CHAI
T+852 36189122
11am-10pm Every Day

大きい通りに面したお店です。

Five guys wanchai

トラムに乗るとよく目につくこの建物が目印かな〜

湾仔

 ※ピーナッツアレルギーの方はこのお店は注意です