香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

香港のドンキホーテは日本野菜が激安【購入商品紹介】イートインも併設

DON DON DONKIチムサーチョイ店

営業時間は年中無休の24時間!

「DON DON DONKI」はドンキホーテ香港チムサーチョイ店に買い物に行ってきました。日本の野菜が物によってどこよりも安くて主婦として大興奮!噂通りの安さでした。しかも、他では見かけないレアな野菜も購入できたので、これからは定期的にドンキでお買い物をしたいなと思います。

ドンキホーテがあれば、これからも香港で生活できるじゃん!と思えたくらいの大満足な買い物でした。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

土曜日に行ったので、とても混んでいました。「安い」と噂には聞いているけど、新界在住者ナメんなよ〜と参戦しました。笑

人が多くて動き辛さは否めませんが、チムで話題のお店と言えば仕方がないかな。子供を連れてくるのは抵抗がある状態なので、やはり私が来れるとしたら土日に限られてしまいます。ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

日本の野菜が噂通りかなり安い

10ドル台の日本野菜がたくさん!

嬉しくて興奮しちゃいました。物によって購入場所を決めていたり節約の工夫をしています。SOGOやシティスーパーは全く同じ商品が2倍3倍で売られているし、チムサーチョイだからどうなんだろうと思ったけれど、あまりの安さに驚きました。

イオンやYATAとそう変わらないものもあるけれど、私が安いと思ったのは葉野菜。小松菜が20ドルでした!

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

購入品のいくつか

ししとう=15ドル

ミョウガ=18ドル

ピーマン=14ドル

ししとうは、日本のスーパーのように、あと少しで悪くなってしまいそうなものを置いたコーナーがありそこで△5ドルの10ドルで購入できてラッキーでした。その日に使っちゃうからいいのです。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

お惣菜コーナーもあり、出来合いのお料理もとても安かったです。近ければ買う機会もあるのですがね。

お近くの人とか、独身の方は会社帰りは安くなっているので狙い目です。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

おでんもありました。

紀文のおでん。今回は買いませんでしたが、おでんが買えるなんていいですね!冬とかはもっと需要があるのでは?あっそれは日本人的な考えか。

追記:別の日に行ったらありませんでした。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

お会計まで並びましたが、レジの数も多いので、結構バンバンさばけていました。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

ちょっとしたイートインスペースもあり、スナックが売っていました。焼き芋なども。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ

香港ドンキで安いもの

お餅も安かったです。娘も私もお餅が大好きで、帰国すると必ず買います。でも重いので、香港で買えたらいいなとずっと思っていました。アイリスフーズのお餅は37ドルで売っていたので喜んで購入。

ドンキホーテ 香港 営業時間 場所 ブログ アプリ アイリス お餅

子供のカレーもイオンの感謝デーより安いです!この値段は他では見たことがありません。種類も豊富でした。

香港 ドンキホーテ DON DON DONKI

ある日のお買い物

納豆が二つで18ドルでした。しかも私が個人的に大好きなおかめ納豆の小粒!美味しいんですよね。そして、驚いたのはみつば。みつばが夫婦で大好きなのですが、なかなか見かけません。ドンキに15ドルで売っていたので即決。美味しい出汁をとって、お吸い物を作ろうと思います。

香港 ドンキホーテ DON DON DONKI

香港ドンキのアプリをダウンロード

ポイントアプリがあります。たまに行かれる方は是非ダウンロードされてください。

「DONKI」という下記のアプリです。

DONKI
DONKI
開発元:Pan Pacific Retail Management
無料
posted withアプリーチ

DONKI 香港 アプリ

▶︎公式サイト

DON DON DONKI 香港 

monmishe.hatenablog.com