香港でマルチリンガル育児

「日本語が綺麗な」マルチリンガルを育てるブログ


生まれも育ちも日本の香港マニアが二児の母になり、
ヒーヒー言いながら子育てをしているブログ。
表向き「マルチリンガル 」を育てていますが、
テキトーな性格でなんとか生きています。

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

Don Don Donkiが銅羅湾に三号店を出店するみたい!

ドンキで家計が本当に助かっている

最近は自分時間も兼ねて、週末は毎週Donkiでお買い物するのが習慣になりました。

元々、新型コロナウィルスによる野菜高騰のせいだったのだけど、色々安くて楽しいので買い出しに行っています。

マンション下の一田のポイント3倍dayの水曜日と、週末のドンキ、後は外出していないから、かなり節約をできています。

よくデリバリーも使っています。

銅羅湾に4階建ての3号店

銅羅湾に3号店のニュースが出ていましたね。

一番大きくて初香港島出店。楽しみですね。うちからは一番遠いけど、湾仔のお気に入りラーメン屋、真武咲弥に行きがてら行こうかな。

food.ulifestyle.com.hk

土曜日はチムサーチョイ 店に

いつもは荃灣店なのですが、先週はチムサーチョイ 店に久しぶりに行ってきました。

尖東のビクトリアハーバー沿のスタバにも行ったのですが、人がいなくて快適でした!!空気も綺麗だった。

www.instagram.com

ドンキは店舗によって若干値段が違う

キャベツ、荃灣店だとひと玉28ドルでしたけど、20ドルでした!もちろん購入。Donkiのアプリでも、チム店は特別な安売りしているとも書いてありました。

f:id:monmishe:20200229135946j:plain

だけど、豆苗は荃灣店は9ドルなんだな〜。

f:id:monmishe:20200229135951j:plain

ドンキ香港店は、沖縄の野菜も目立ちますよね。近いし安く輸入できるんだろうな。父が沖縄の名護出身なので、名護の葉野菜が売っていたので写真を撮りました。

沖縄に広い土地があるのだけど、持て余していて、というか今はパパイヤ畑になっていて、定年後の父は何かやりたいって思いがあって、父の出身地には既に塩田にして塩を作っている人もいるし、じゃあ何ができるかなみたいな感じで私がよく提案しています笑

f:id:monmishe:20200229140031j:plain

今回チム店には納豆がなくて、今週は納豆なしです。

ま、週末行くけどね〜。

ウィルス対策商品も豊富でした!!

これだけじゃなくてウィルススプレーが豊富にありましたよ。ゲットできていない方は是非。

Donki 香港

 

マリー

▶︎チム偵察記事

monmishe.hatenablog.com

▶︎野菜高騰後にも安いままの神Donki!!

monmishe.hatenablog.com