香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はまだマスクが無いなんて

驚きました。 都内の友人と、ちょくちょく連絡を取っているのですが、いまだにマスクが買えなかったなんて! 1月はこちらを心配していてくれました。 マスクは香港で異常な高騰をした時に、日本はまだ普通に買えていたのを実家の母に送ってもらいました。 …

キッズカメラを4歳の娘に!子供の視点で思い出がたくさん残る|TANOKI

キッズカメラは最近の一番良い買い物! TANOKI 子供用カメラ 4歳の娘に購入したキッズカメラはこちらの「TANOKI KIDS CAMERA」です。 パステルピンクでとっても可愛いんです! キッズカメラのおすすめポイント3選 ①4歳にも操作がしやすい シンプルな6つ…

息子が2歳になりました

息子が2歳に 息子は香港の公立病院で出産をしました。その時の気持ちは、ブログを見ると思い出すことができます。色々と記録してきてよかったなと思います。大体思い出って美化されたり、悪いことは忘れていたりするので、日記って貴重ですね。 monmishe.hat…

 【時代は確実に変化している】社会学者「古市憲寿」さんの学歴・仕事についてのインタビュー記事を見て

社会学とは社会問題を科学的に客観的に見ること これは私の母校である立命館アジア太平洋大学の社会学の教授がいつも言っていたこと。社会学の面白さに取り憑かれて、自分が今まで感じていた「生きにくさ」や「考えすぎる」ことが肯定され、快感を覚えました…

キッズステーションのおすすめ番組5選|無料視聴期間|

キッズステーションのおすすめ番組 我が家も毎日「キッズステーション」を見ています 新型コロナウィルスの影響で、自宅待機にお子様も多いと思いますが「キッズステーション」が無料で視聴できるようになっています。 【無料放送期間】 3月4日(水) ~ 3月27…

やばいよ。いい加減限界〜

みなさん、どう過ごされていますか〜。 私はだいぶ切羽詰まって来ました\(^o^)/ ホルモンバランスなのかな〜。 一ヶ月、子供達の健康と心をしっかり守って来たのですが、いい加減疲れて来ました。 どうしよう。 義実家から物を送ってもらったり、実家から…

Don Don Donkiが銅羅湾に三号店を出店するみたい!

ドンキで家計が本当に助かっている 最近は自分時間も兼ねて、週末は毎週Donkiでお買い物するのが習慣になりました。 元々、新型コロナウィルスによる野菜高騰のせいだったのだけど、色々安くて楽しいので買い出しに行っています。 マンション下の一田のポイ…

【鬼金棒 香港】チムサーチョイ店|五感で楽しむカラシビ味噌らー麺

鬼金棒(キカンボウ)香港店に行ってきました ラーメン好きの夫の勧めで、鬼金棒(キカンボウ)のチムサーチョイ 店に行ってきました。 鬼金棒(きかんぼう)香港チムサーチョイ 店 新型コロナウィルスもあるので、入店してすぐ検温。人は少し少なかったです…