香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

キッズカメラを4歳の娘に!子供の視点で思い出がたくさん残る|TANOKI

キッズカメラは最近の一番良い買い物!

TANOKI 子供用カメラ

4歳の娘に購入したキッズカメラはこちらの「TANOKI KIDS CAMERA」です。

4歳 キッズカメラ

パステルピンクでとっても可愛いんです!

キッズカメラのおすすめポイント3選

①4歳にも操作がしやすい

シンプルな6つのメニューを方向ボタンを動かすことで選択ができます。アイコンの絵を見るだけで、どのボタンにどの機能があるのか子供でもわかりやすくなっています。

4歳 キッズカメラ

※画面はタッチ画面仕様ではありません

②シリコン素材&軽い

付属のストラップで子供が首から下げても、とっても軽いので安心。しかも、シリコン素材で覆われているので、子供が扱っても大丈夫。 4歳 キッズカメラ

③16Gの同梱SDカードで大容量保存

動画も撮れるこのキッズカメラですが、SDカードが空だとかなりの時間の動画の撮影できます。案の定、テレビとか動画に残しています。でも、わかる、子供ってそういうを後から見ると楽しいんですよね。

4歳 キッズカメラ

子供の視点で思い出が残る

まじで良い買い物したわ

子供ってほんと大人とは違うものを撮りますよ。4歳にカメラ渡すと本当に面白いです。

たまに親のスマホのカメラで撮りたがったりしますよね。良い写真撮ったりもする。

でもスマホはあまり触らせたくない、メモリーも限られてるってことで、キッズカメラオススメします。

キッズカメラを使った娘の撮影

自分を撮ったり弟を撮ったり。

4歳 キッズカメラ
4歳 キッズカメラ

夜にこっそり見るのが楽しいです笑

しかも、結構可愛く自撮りしてたりする。これ、自撮り機能やフィルター機能もありました。さすが、機械とか使い慣れている現代の子は、教えなくても説明書もなくても自分でいじって操作していますね。

メルちゃんを撮影

4歳 キッズカメラ

お散歩に行く時とかに持って行くと楽しいですね。お友達を撮ったら、送ってあげたりもしたいな〜。