香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

キッズステーションのおすすめ番組5選|無料視聴期間|

キッズステーションのおすすめ番組

我が家も毎日「キッズステーション」を見ています

新型コロナウィルスの影響で、自宅待機にお子様も多いと思いますが「キッズステーション」が無料で視聴できるようになっています。

【無料放送期間】

3月4日(水) ~ 3月27日(金)平日あさ6:00~ゆうがた18:00

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

キッズステーション 無料放送

▶︎キッズステーション 

https://www.kids-station.com/

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

①ハローココモン

毎日8:45〜

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

「れいぞうこのくにココモン」の英語バーションです。この番組は、本当におすすめです。

  • 英語がシンプルではっきりしていてわかりやすい
  • テーマを歌ったり文字で表したり繰り返す為学べる
  • キャラクターも親しみやすい

幼児英語番組ではおすすめダントツ1位です。いつも頭が「ハテナ」になってしまう、これはちょっとという幼児英語番組が多かったのですが、これは毎日見せたくなります。

②ABCブロッコリ!

毎日10:30〜

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

英語知育バラエティで、英語であそぼに似た感じの番組です。登場するアリサやガミオ、ブロッコリ、カリフラワーとのやりとりが楽しいです。

  • 英語に初めて触れるなら日本語も出てくるので良い
  • 歌が楽しい
  • 単語だけを読み上げるコーナーは子供が覚えやすい

ただ、日本語もたくさん出てきます。お芝居の時間も、いわゆるルー語かな。せっかく「ABC Broccoli!」と発音したのなら「エービーシーブロッコリ!」とカタカナで発音しなくていいのにな〜というのが私の感想。

でも歌が毎回テーマが子供にわかりやすく、自然に口ずさんでいます。好きなようです。

③バウ・パトロール

毎日13:30〜

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

まだ日本ではそんなに馴染みがないアニメですよね?香港ではおもちゃ屋さんは「バウ・パトロール」がたくさんあります。副音声ができれば、英語で観るのも面白いかも。

  • 消防車やパトカーを乗りこなす犬が楽しい
  • 男女共に楽しめる
  • 子供が夢中になる

このアニメは子供が夢中になる要素がたくさんあります。アンパンマンを観るときのように、ストーリーに釘付けになる番組です。これから日本でももっと流行るのではないかなと思うので、先取りできるかな?

④魔法×戦士 マジョマジョピュアーズ!

毎日8:00〜

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

女の子が夢中になります!!マジョマジョピュアーズ!現在EテレのEダンスアカデミーに出ているGirls²(ガールズガールズ)のメンバーでもある女の子たちが出演しています。

  • 女の子なら確実に憧れる〜
  • ダンスがめちゃめちゃうまい
  • 大人も見入ってしまう

イベントも多くやっていて大人気の彼女たちです。

ただ、娘がより好きなのは、マジョマジョピュアーズの前にやっていた番組。

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!

21日土曜7:00〜

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

これは再放送になっていて、毎日はやっていないのですが、ほんっと可愛いです。そしてダンスが最強うまい。娘は全員大好きで、よく髪型を真似しています。女の子なら憧れますね。

⑤げんきげんき ノンタン

毎日11:15〜

キッズステーション 新型コロナ 自宅待機

もうこれは長らくお世話になっています。娘は毎朝開口一番「ノンタン見ながらヤクルト飲む〜!」です。

  • 日本語がはっきりしていてわかりやすい
  • ひらがなや文字も勉強できる
  • 最後は必ず良い感じに終わる

まだ月齢が幼いうちは、ノンタンのいたずらやキカンボウさに「ちょっとこれ真似したら嫌だな」と思っていました。ノンタンは初めは「いやいや」言っていたりするのですが、うさぎさんやたぬきさんとの交流で、最後は良いこになってハッピーエンドって感じなんです。3歳あたりからはちゃんとそこもわかってきたので、よかったです。注射を頑張るところとか、物を分け与えるところとか、ちょっとした悪いことをしたらどうなるか、というのはノンタンにもかなり教わったなと思っています。

 

みなさん是非キッズステーションに助けてもらいましょう〜

 

マリー