香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

まさか登園拒否!?登園三日目

登園 経過
今日も無事に登園したのですが、バスを降りたら、チンチン電車乗る~!と少し愚図る。

行きはバス、帰りはチンチン電車に乗っています。


「帰りに乗ろうね♪」と言ったけど、
「先に乗る~!」と。


おうおう。

幼稚園嫌なのかな・・・

そうだよね。行きたくないよね。

チンチン電車をあげて愚図っているけど、幼稚園が嫌なんだよね。

ママはわかるよー。

ちゃんと、

幼稚園不安なんだって、理解するよ。

ママも見て見ぬふりしないからね。



そのまま抱っこして行きました。

息子はおんぶで正解◎




着いたら着いたで特に泣いたりはせず、両手を広げて消毒してもらい、振り返らずに教室に入って行きました。



帰りは、

やっぱり私を見てまた涙ぐんでいた。


毎日私を見ると少しうるうるするな。


やっぱあくびじゃないよね。



そろそろ、幼稚園はどういうものかわかってきたかな?


きっと、まだおもちゃにそわそわする娘は注意されたりしているんだろうなぁー。

怖いのかな。


まぁ、ゆっくりゆっくり

まだはじまったばかりなので、

幼稚園から帰ってきたら、もうファミリータイムでしっかり甘えさせてあげることにします!



マリー