香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

子連れ香港に尖沙咀の巨大プレイグラウンド!あまり知られていない?遊び場で安全快適!

尖沙咀(チムサーチョイ)の子連れ遊び場なら

尖沙咀(チムサアチョイ)のド中心地子供が遊べるプレイグラウンドがありました。

私自身、香港のことをネットで検索することはあまり無くて、この遊び場を知りませんでした。目の前にインターコンチネンタル、隣にシェラトンやペニンシュラ、九龍ホテル、東はシャングリ・ラホテル等、有名ホテルにも近いので、観光客にもおすすめです。

尖沙咀なら、九龍公園より断然こっちがいいかな。

  1. 車も来なくて安全
  2. 人が少ない隠れスポット
  3. 土日も少なめ
  4. あまり知られていない感じ?

全面が柔らかいマットなので、小さい子も安心ですね。

香港 子連れ 遊び場 香港 子供 スポット

小さい子用の規模の小さめの遊具。揺れる馬の乗り物も、日本にある見慣れたものより低くできていました。子供も乗り降りがしやすいです。

香港 子連れ 遊び場 香港 子連れ 遊び場 チムサーチョイ

けっこう長く繋がったダイナミックな遊具で、飽きずに遊んでくれます。

香港 子連れ 遊び場 香港 子連れ 遊び場 チムサーチョイ

右にはビクトリアハーバーも見えます。夕方になれば、夜景も見ながら遊べちゃう?

香港に来たのに子供のプレイグランドで遊ぶのは味気ない!とならず、ここなら旅行でも香港感がたっぷり味わえます。

香港 子供 遊び 香港 子連れ 遊び場 チムサーチョイ

シェラトンホテルも目と鼻の先。つまり、隣にはペニンシュラも。

香港 チムサーチョイ  子連れ  尖沙咀 子供 遊び場

プレイグラウンドの行き方

尖東駅構内のこの目立たないエレベーター直通です。

香港 子供 遊び 香港 子連れ 遊び場 チムサーチョイ

Gで地上の中間道にも出られます。ゆっくりなエレベーターで「公園」まで。

エレベーターをあがったところ。

香港 チムサーチョイ  子連れ  尖沙咀 子供 遊び場

尖沙咀東海濱平台花園

公園のためのエレベーター出口です。

f:id:monmishe:20190521111849j:plain

広い公園で、ビクトリアハーバー沿いを歩くよりも綺麗で人もいなくて快適です。

ベビーカーも子連れも安心の道幅。しかも地上ではないので車も来ないしハーバーに転落する心配もないです。

 チムサーチョイ  子連れ

 チムサーチョイ  子連れ

マップ

尖東のシャングリラまで続く道

プレイグランドを左に通り過ぎ、このまままっすぐ歩けば、尖東のシャングリラ下まで続いています。※エレベーターがあります。

チムサーチョイ  子連れ 尖東 子連れ

ここはもしや!

チムサーチョイ  子連れ 尖東 スタバ

見下ろせば、尖東のスタバ!ここに繋がってるのか〜。

ここは本当にベストスタバだと思います。Barじゃなくても、スタバで夜景も堪能できちゃうんだから。

尖沙咀東海岸台風園 スタバ 尖東 チムサーチョイ  子連れ

スタバを持って、そのままエレベーターで上に上がって見るのもいいかも。

※エレベーターがあります。

尖沙咀東海岸台風園 スタバ 尖東 チムサーチョイ  子連れ

上の方が人が少ないです。

子供連れて尖沙に来たら必ず寄りたい遊び場

ちょっと一人でも来たい場所です。お友達が来た時なども、下より上を歩くと開放感もワンランクアップです。