香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

日本はまだマスクが無いなんて

驚きました。

都内の友人と、ちょくちょく連絡を取っているのですが、いまだにマスクが買えなかったなんて!

 

1月はこちらを心配していてくれました。

マスクは香港で異常な高騰をした時に、日本はまだ普通に買えていたのを実家の母に送ってもらいました。

 

そして、我が家にはマスクが大量にあります。

 

都内の友人は、2月に入って「マスク買えない〜」と言い出して、でも政府が作っているとか、何万枚も供給するとか言っていたので「なら大丈夫か。」と思っていたんですよ。

 

それが、今日話したらまだどこでも買えないと!!!

 

驚きました。

 

店頭に出してもすぐに売り切れてしまうとニュースでは見たけど、なら、買えるは買えるってことかと思っていたのですが、一ヶ月も二ヶ月も経ってまだ普通に人が買えないってどういうこと?

買えても我先にだったり、奪い合いだったりするのは供給の仕方が間違っていますよね。

香港はマスクは今あふれています。

割高ですが。

アルコール消毒はさらに溢れかえっています。

 

日本のメーカーのも売っているのに、日本で買えないとはどういうことなのか。

 

アルコールは送れないとしても、マスク、友人たちに送ります。

 

土曜日に動きます。

 

マリー