香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

Oisix香港で必ず頼むもの!美味しすぎるキット

香港にもオイシックス来るよ!

 

Oisix 香港 オイシックス

 

わーい。

今回もまた頼んでみました。

オイシックス。

 

納豆どーん!

 

最近香港では納豆が高騰していますよね?

賞味期限以内には食べきれないので冷凍です。香港で納豆は普通に売っていますが、

中国は冷凍コーナーで売っていました。

冷凍!?って思いましたが、普通に自然解凍で食べられます。

Oisixでは美味しい納豆が、私の知る納豆最低価格のイオンよりも安く買えるので、おすすめです。

 

今回は雨が降っていたから、8ー12時指定だった荷物が、15時に来ました。

香港ヤマトのカスタマーサポートにも電話しましたが、カスタマーサービスもドライバーも謝らないの!

すみませんくらい一言言ってよ~

 

香港ヤマト運輸なら、他の運送会社よりも少し安心な気がしませんか?

カスタマーサポートセンターに問い合わせができるところは安心ですけど、細かいサービスはやはり香港式ですね。

ちなみに、カスタマーサポートは日本語でも大丈夫でした!

 

サラダルッコラ 香港のオイシックス注文 Oisix

 

今回注文したもの。

 

葉野菜って、日本産はすごく高いですよね?それがオイシックスはけっこう安いんです。しかも、農薬をつかっていないので安心。

 

ほうれん草は、お浸しにする程は入っていない、というか少ない・・・

「サラダほうれん草」というくらいだからサラダでいただきます。

ほうれん草のサラダは大好きで、サラダに使えるものを探すのも大変だったので。

私にはちょうどいいです。

 

香港 オイシックス Oisix 感想

 

お野菜も、またもちろん香港で買うより安く、そして美味しそうなものだけ厳選~。

 

私はほとんど日本の野菜を買っていますが、もやしとか枝豆、クレソンや空心菜、芥蘭、たまに根野菜等は街市でも調達しています。

 

 

 

 

あと、オイシックスのスンドゥブの元は美味しすぎです!

 

香港のオイシックス おすすめ Oisix

 

コチュジャンで自分で作ったりもするくらい、スンドゥブチゲは好きなのですが、オイシックスのは美味しくてリピ買いです。

 

ジーマーミ豆腐も美味しかったぁ。

もっと買えば良かった・・・。

 

今回は送料が無料になる1万円以上購入しました。

月初めに届くようにしましたが、これがどんな風に家計に影響するかな?

美味しく、安く影響してくれたらいいのだけど。

 

下記ハッピーシェアから購入すると、

初回1500円で野菜が購入できるみたいです。

私もはじめての時、それをすればよかった・・・

ハッピーシェアコード:41790

 

おためしセット|Oisix香港 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー - 日本食品の宅配専門Oisix(おいしっくす)香港

 

oisix 香港 be my flora hk

monmishe.hatenablog.com