香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

香港より2021年、新年快樂!あけましておめでとうございます!

2021年になりました。

昨年は大変お世話になりました。

 

昨年のことを振り返りたくもなりますが、せっかく年を越したので、前を向いていきたいと思います。こちらブログでは、格好をつけず、本当に素で更新しています。

 

短いかしこまった文よりも長文が好きなので、ブログは私に合っているんですよね。

 

インスタもTwitterもやっていますが、両方それぞれに合う投稿をしなければ、というのもありますので、ブログはこれからも大事にしていきたいです。

 

時々いただくコメントも、同じ感覚の方が多く、私はそういう方と交流していきたいな!と思っておりますので、今年も是非コメントをお待ちしております♪

 

帰国は叶わなかったので、今年は香港で過ごしました。

年女です!

 

前日まで普通に過ごしていたのに、急遽重い腰をあげ、お節を作るか!と行動。

お節とお煮しめを作り、紅白を見ながら正月気分を味わいました。

 

香港2021年元旦 新年

香港2021年元旦 新年

香港2021年元旦 新年

 

街市やパークン、ウェルカム、一田やイオンを駆使して、がんばって作ってみました!

 

腰が痛くなった。。

数の子やいくらや和菓子も食べたかったなー。

 

いくらは我が家、子どもたちが大好きなので争奪戦の可能性あり、もう買うのやめて笑

分け会えるようになったらいれたいと思います。

 

初詣に、黄大仙も行きました!

日本人がたくさんいたな笑笑

 

香港2021年元旦 新年

 

皆様にも福が舞い込むように

香港は黄大仙の空気を

お裾分けいたします!

 

本年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

絶対に大丈夫!!!

 

マリー