香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

ドンキホーテ香港2号店!荃灣西の駅上!位置が神すぎる

ドンキホーテ香港2号店の荃灣西店の位置が神すぎる

香港のドンキホーテ2号店の荃灣西店に行ってきました。ここは位置的に神!

素晴らしい場所に2号店を出店していますよ。だって、1号店はチムサーチョイで東鉄線ですが、荃灣西は西鉄線です。西鉄沿線住みには素晴らしい立地!

しかも駅直結!

ドンキホーテ 2号店 荃灣西

ドンキホーテ 2号店 荃灣西

上記写真の右端にある「⇧DON DON DONKI 2F」とあるわかりやすいエレベーターで上に上がるとドンキの入り口になるエスカレーターの横につきます。

ドンキ 香港 二号店

野菜、安いままです

日本の野菜がしっかり手に入ります

そもそもなんでドンキに行ったかというと、現在の新型肺炎の影響でスーパーの野菜がすっからかんになったり、二倍以上の値段になっていたりしますが、ドンキには野菜が豊富に売っていました!

キャベツも一玉28ドル!

ドンキ 香港 荃灣

半玉は15ドル!

ドンキ 香港 荃灣

今回は野菜不足も考慮して、ひと玉購入しました。他には、ししとう1パック15ドルを2パック、洗いごぼう14ドルや人参、しめじ、えのきなどなど。

ごぼうはだいたいAEONで19ドル前後が最安です。ドンキのごぼうは半分に折ってあって使いやすいんです。

男性にいかが笑

スッポンにマムシがこんな値段よ

お酒も飲み物類もとっても豊富です。日本からスーツケースに入れて運ぶくらいなら、ドンキで買ったほうがお得なくらい。ドンキ 香港 二号店  荃灣

納豆も、この騒ぎの前と値段が変わりません!1パック10ドル、2パックで18ドル。しかもね、この納豆美味しいんです。小粒でよく粘る。やっぱりおかめ納豆が一番。

ドンキ 香港 荃灣

割引野菜を見るべし

これが、例の割引商品です。普通に野菜売り場などにカートが置かれ、割引になっておいています。その日に使ったりするにはこれでOK!!私は舞茸を2パック購入して即冷凍しました。豚汁には欠かせません。

ドンキ 香港 荃灣

香港ドンキホーテ2号店である荃灣西店は、イートイン、フードコートの店がチムサーチョイ店より豊富でした。チムサーチョイ店は立ち食いでしたが、2号店である荃灣西店はフードコートとなっていて椅子席が豊富でした。

ドンキ 香港 荃灣
ドンキ 香港 荃灣

これが結構美味しそう。

ドンキ 香港 荃灣西店

行き方の補足

荃灣西駅でC出口を目指します。そしてC1C2からショッピングモールに入ってしまい、ひたすらまっすぐ行ってドンキを目指します。

ドンキ 香港 荃灣西店
ドンキ 香港 荃灣西店

食料が手に入らないと困っている方は、ドンキをのぞいてみてください!

 

マリー

 

▶︎チムサーチョイ店

monmishe.hatenablog.com