香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

「Aveeno」のクリームで娘の肌がつるつるに!香港で安く買える

香港で安く買える「Aveenoシリーズ」

輸入品が安く購入できる

香港は免税の街なので、世界中の良品が集まっていて日本よりも安く買えます。香港にいると、やはり無意識に日本の製品ばかり欲しているけれど、日本にいたら逆に海外の製品が割高でも使ってみたくなりますよね。

人間て簡単じゃない笑

香港の醍醐味を味わおう

実際、日本は税金が高いので輸入品は割高です。でも、それが香港では随分と安く購入できるものがたっくさんあります。それをせっかく香港にいるのだから、使わない手はない! 

海外の製品も積極的に試していこうと思い「Aveeno」のクリームを購入してみました。

娘の肌によく合う「Aveeno」シリーズ

「Aveeno」クリームのテクスチャー

「Aveeno」クリームの手触りは、少し硬めのクリーム。手に出して傾けても落ちないくらいです。冬にもしっかり保湿してくれます。湿度の高い香港の夏は、少し重いかもしれません。

娘の肌に合う

娘の肌によく合う!!つるっつるになりました。

リピ買い。

Aveeno クリーム 香港

元々お肌は強い方ですが「Aveeno」に変えてから、表面のざらつきが一切なくなりました。娘に合うクリームが見つかって嬉しいな。

ベビークリームの肌への優しさを実感してから、家族全員で使うようになり、減りが早い早い笑

 

購入場所にコツあり

「Baby Manings」とかでは特価で100ドル!と店先に見えるように置いてある程。でも、街中の個人薬局みたいなところで買うと、60ドルで~す♬

40ドルの差って大きい

この間、チムに行った時に文房具やに立ち寄ったのですが、屯門より高いわ高いわ・・・。

食料品もそうですよね。

同じ日本の野菜やフルーツが、シティスーパーやマーケットプレイスは高い~。

新界大好き 

 

▶︎ちなみにアトピタも娘が生まれた時から愛用中です。