香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

もはや家にマスクが大量にある!!笑

幼稚園から昨日通知が来ました。

親にマスク配布するから欲しいなら来て〜!って。

新型コロナウィルス 香港 マスク

でも、、、我が家にはもうマスクが大量にある!!

騒ぎ始めて香港でマスクが無くなった時に、母に頼んで送ってもらいました。3ヶ月分はあります。

母はその時、呑気に「マスクたくさんあるよ〜」と言うので、私が「あるなら良いって事でしょ?それで来週にはわからないよ?それで呑気に言っていると買えなくなるよ。」言いました。

 

母は、我が家の分だけまとめ買いしてくれて、その時店舗にたくさんあるから大丈夫だと、実家の分は買わなかったそうです。

まぁ、祖母もいるので箱買いのストックは元々あったようですが、もう買えなくなってしまった。

「ほら、だから言ったじゃん。」と私。

そこで、生協には通常価格であると小耳に挟んだので、母は生協を頼んでいるのでその旨を伝えました。

日本でマスクが買えないみなさんも、生協やっていれば注文できるそうですよ。

 

夫のタイの関連会社から、夫の会社の人数分一箱ずつ配れるように送ってくれたとのことで、50枚いただきました。

新型コロナウィルス 香港 マスク

幼稚園からもらったら、ものすごいマスクの量だわ笑

有難や。

 

それと、夫が買ったこのガチの医療用消毒綿、かなり重宝しています。

なんたってかさばらないので、ポケットにいれておけます。

新型コロナウィルス 香港 対策

アルコール除菌ティッシュや、ジェルなどを取り出すのが大変な時や、子供をきちんと消毒したい時にパリッと破いて使えます。

夫、やるな。

 

それにしても、なんで私は今回ウィルス対策グッズをこんなに持ち帰ったのだろう。

何にも怖くないぜ!

ウィルス、このヤロー!

 

monmishe.hatenablog.com

 

マリー