香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

ラップ難民必見!香港のダイソー「Living plaza」でのおすすめ3選|百均

香港の百均Living Plaza(ダイソー)で買うもの

今回の購入品はこちら。

  1. ラップ
  2. 除菌ティッシュ
  3. マスク

香港 ダイソー Living plaza

香港ラップ難民

中国も香港もラップ難民多しですよね。中国ではAEONで日立のラップに出会うまでは、心底イライラしましたよ笑。

ダイソー(Living Plaza)でラップを見つけたので購入してから、リピしてストックもしています。一番良いのが長さ!55m12ドルですよ!

ダイソーラップの使い心地

電子レンジはNG

電子レンジ、オーブン、直火不可です。オーブン、直火はどれもそうだと思いますが、電子レンジ・・・

普通の解凍にくらいの短時間なら使ってもぜーんぜんOKだよ〜とかは言えませんけど〜、はい、言えませんけど〜・・・って感じです。

冷凍は不可とは書いていません。-30℃までいけるようです。

切れ味

ラップ難民の何が辛いって、切れ味ですよね!?

それならこれは、無問題ですよ。モウマンタイ。日本の質です。

百均だなと思うところ

「薄さ」です。薄いです。でも、お皿にさらっとかけて冷蔵庫で保管等には全く問題ないです!薄くても長さがあるし安いので、バンバン使えちゃうのが良いところです。


抗菌ティッシュ

ノンアルコール除菌ティッシュが30枚×2袋ということで、子供と一緒の時にバンバン使うのでコスパ重視です。

不織布マスク

箱から出してしまいましたが、枚数が重要!一番枚数の多い40枚入りを購入しました。喉風邪防止に寝る時にすることがあるので、そういう時に使うには十分なのです。ガチに風邪を引いている時は、薬局に売っているこれよりも5倍の値段の病院等でも使われているマスクをしています。

今回の買い物はこんな感じでした。

皆さんも香港ダイソー商品でおすすめがあれば是非教えてください!記事に付け加えさせていただきます。

▶︎Living Plazaの店舗リストはこちら

www.dimjoeng.com

食品も売っている店舗を発見して歓喜

いつも行っていたAEON内の店舗には食品がなくて、食品があったらいいなぁ〜と思っていたので嬉しい!帰国時も百均に行って、お得な商品を買ったりしていました。それがしなくてよくなりますね〜。

香港 ダイソー 食品

Living Plaza

ワカメはいつも行く一田にもAEONにも最近なくて、City Superで買ったのですがLiving Plazaでこれからは買えます。ただ百均に行ってブラブラするのってストレス解消になるので、行こうっと!

香港 100均

香港 百均 食品