香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

テレフォン人生相談|母親は子に毅然とした態度で

テレフォン人生相談を聞くのが以前から好きなのですが笑、この相談すごく参考になりました。

怒る時に私も傷付く、心が疲れる傾向があるので、よくわからなかった迷いが解消されそうな相談回でした。


育児の問題!母親は子に毅然とした態度でいなければならない!今井通子&三石由起子!人生相談

  1. 家庭教育は小学校にあがるまで
  2. 母親は毅然とした態度を

うんうん。 迷っている場合じゃない。あと数年なんだよね。

  1. ゲームは大人でも飽きないようにできている
  2. やってもやっても満足することはない
  3. 子供が可哀想と思うのは大間違い

 最近コードレスイヤホン買ったら、かなり良いです。息子が引っ張るし、聞いててもバレないし、送り迎えは片方ワイヤレスイヤホンつけてます。

このタイプ。

 

ワイヤレスイヤホン

私は5千円しましたが、今週末からタイムセールはじまるみたいです。

私もなんか買おう。

 

大原敬子先生のファンです。

親と子どもをむすぶ奇跡の会話―信じる愛、受けとめる心

親と子どもをむすぶ奇跡の会話―信じる愛、受けとめる心

 
愛される人の1分30秒レッスン 人間関係講座 (PHP文庫)

愛される人の1分30秒レッスン 人間関係講座 (PHP文庫)

 
いまより少し、自分をつよくする!

いまより少し、自分をつよくする!