香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

「新界 Sofu」チーズティーは香港で並ばずにどこでも飲めるよ〜!

チーズティーうまうま! 

香港 チーズティー

タピオカの次はチーズティーだー!と日本のニュース特集で見まして「え?チーズティー香港ではどこにでもあるじゃん?」と思って見ていました。

しかも、街中でチーズティーを見た瞬間に「げー!チーズ??チーズをジュースに入れちゃって気持ちわる!」と思ったので記憶に残っていたんです。

ところが日本のニュースを見ていくとそういうものじゃなかった!

  1. 塩味の効いたクリームチーズ
  2. ふわふわのチーズ
  3. 初めはチーズを飲んで、それからジュースと混ぜて飲む

日本のニュースさまさま!これは美味そうだ!と早速買いに行ったんです。やはり、すぐ側に売っていました。

新界の屯門、V cityの中のSofu。どうやらSofuはここ一店舗しかない?

香港 チーズティー

Sofuのチーズトッピングタピオカ

チーズがのったドリンクは、全てウーロン茶やフレーバー紅茶などのタピオカの入っていないものでした。しかし、元々タピオカをよく飲む私は、タピオカミルクティーの上にチーズをのせて欲しいのですよ。

なのでこれは、メニューにはない「Bubble Milk Tea」にチーズトッピング。別にメニューになくても、どのドリンクにもチーズトッピングがしてもらえます。

他の店はだいたい「Pearl Milk Tea」だけど、ここは「Bubble Milk Tea」なのね。

Sofu タピオカ

Sofu 香港

日本のニュースで見た通り、初めはチーズだけ飲みます。ホントYA・MI・TSU・KI!

美味しいのおーーー。

チーズティー 香港

チーズティー チーズ

私はだいたいのお店で砂糖は30%にしてもらうのですが、ここは元々そんなに甘くないのでちょうどいい!

香港 Sofu チーズティー タピオカ

Sofu

最近は、スタバより、他のタピオカより、ここのお店にはまっていま〜す。香港ならどこでも飲めるチーズティー、お気に入りの組み合わせを見つけて飲むべし!

日本なら何時間も並ぶらしいですよ〜

 

マリー