香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

「Amazon」で購入したもの8点

Amazon海外発送で香港まで届けてもらったもの

今回、Amazonで購入したもののご紹介します。久しぶりのお買い物で、届くのがとても楽しみでした。子供のおもちゃと、食器を主に購入しました。おもちゃも久しぶりに買いました。おもちゃがたくさんあるのは好きじゃなくて、滅多に買わないのですが、それでも頂いたりなんかしていると次々と増えていく。そしてガラクタが増えても、なんだかんだ遊ぶから捨てられないというループ。

マグネットブロック

どうせならまともなおもちゃを増やそうと、ずーーっと気になっていたマグネットブロックを。

マグネットブロック
マグネットブロック
マグネットブロック

これは本当に楽しい!展開図とかも自然とわかるようになりそうですね。マグネットを使っているので、年齢制限があるのですが、破壊するくらい乱暴に扱わないとそんな壊れそうもないですが、大人がきちんと管理しないといけないおもちゃではあります。

マグネットブロック
マグネットブロック

女の子だけならこの色も可愛い 

幼稚園用のランチボックス

これ、私が幼稚園の頃、使っていたのを覚えています!凄く懐かしいと思い、娘と息子のを購入しました!いつもは三ヶ所に分かれた大きいメラミンプレートを使っていたのですが、テーブルの上でかさばるんですよね。そして子供ってお弁当が好き。でもお弁当箱はパッキン等洗うのが面倒なので、これはいい!と購入しました。

  • テーブルの上がかさばらない
  • お弁当のように楽しく食べられる

幼稚園 給食

中は小さく分かれていて、きちんとプリントされたものなので剥がれる心配はそうそうないでしょう。

幼稚園 給食 入れ物

ただ、蓋がシールなのが若干残念。トーマスの方もビニールシール。まぁ、蓋は毎回しなくてもいいかなと思います。お皿の部分が十分可愛いので。

幼稚園 お弁当箱

保存容器とお箸

可愛かったし安かったので、おやつとかを持ち歩く為の保存容器。それから壊れてしまったので、娘の補助箸。お箸は、香港内で購入するより安いです。

保存容器

OSK きかんしゃトーマス ベビーランチボックス 2個組 BR-9

OSK きかんしゃトーマス ベビーランチボックス 2個組 BR-9

 
OSK ハローキティ ベビーランチボックス 2個組 BR-9

OSK ハローキティ ベビーランチボックス 2個組 BR-9

 

洗濯で落ちるペン

娘、朝活していると言いましたが笑、お絵かきの日もありましてね。くるりら、色鉛筆、くもんのいろえんぴつ、と揃えています。それに仲間入り!洗濯で落とせるペン!クレヨンも、水で落ちるクレヨンにずっとお世話になりました、テーブルについても一瞬で落ちるのでノンストレス。

洗濯で落ちるペン

サクラクレパス 洗たくでおとせるサインペン 12色 MK-S12

サクラクレパス 洗たくでおとせるサインペン 12色 MK-S12

 

今朝のお絵かきは、コスメでした。書くものもほんと女子。

洗たくでおとせるサインペン

初めてのお絵かきは、このクレヨンでした。今は逆に手がベトベトになるクレヨンは使わなくなったな。1、2歳、そして初めてのお絵かき文房具にはおすすめです。

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 16色 WYL16

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 16色 WYL16

 

これも持っていますが「お絵かき」ではあまり使わなかったな。延々指にはめて「Here I am Here I am」ってやっていた笑

ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color

 

プリンセスのひらがな練習帳

最近は幼稚園の宿題や私が買ったワークで、英語か漢字ばかりになってしまったのでひらがなも。ひらがなカタカナの100均のワークを買ってあり、3歳からもやっていて随分と書けますが、ディズニーも喜ぶかな!と。案の定、とても喜んだ!プリンセスはみんな好きで、その日その日でワンピースの色に合わせてプリンセスになりきります。髪型も指定されます。本物のドレスではなくて、色で私服のワンピでなりきってくれるところが安上がりでGood!笑

ひらがな プリンセス

ディズニープリンセスひらがな(3歳・4歳・5歳) (学研わくわく知育ドリル)

ディズニープリンセスひらがな(3歳・4歳・5歳) (学研わくわく知育ドリル)

 

今回のお買い物はこんな感じでした。送料入れても9000円ちょっとでした!

 

マリー

 

 

monmishe.hatenablog.com