香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

Amazon海外発送で香港に!夏休みを乗り切るために購入「たのしい幼稚園のバイオリン」

長い夏休みのために購入したものたち

いつも利用している、Amazon。香港にも格安で配達してくれます。今回も色々とお買い物しました。

※実家に配送してEMSで送ってもらうより断然お得という意味。

たのしい幼稚園 7月号

知育雑誌を久々に購入

久しぶりに購入した理由は、バイオリンのおもちゃがついていたからです。娘が楽器が好きで、バイオリンとかウクレレ、ギターにも興味をもっているのですが、さすがに見切り発車であんな高価な楽器はできないのでおもちゃで遊ばせたいなと思っていました。知育雑誌の付録、なかなかいいんですよね。キャラクターグッズを買うより安いし、雑誌のワークや遊びも楽しめて高コスパ。キャラクターが満遍なく載っていて、一歳の息子もよく開いています。本じゃないから破っても私に怒られないし笑

たのしい幼稚園 バイオリン

たのしい幼稚園

でもこれ、4、5、6歳対象なだけあって、少し難しいワークだったかな。まぁ、ひらがな好きだし、幼稚園の宿題みたいで楽しんでましたが。幼児雑誌はやったら終わりではなくて、何度も開くので長く楽しめそう。

monmishe.hatenablog.com

ちゃんとしたワークも、遊び感覚でできて良し。

たのしい幼稚園 2019年7月号
たのしい幼稚園 2019年7月号
たのしい幼稚園 2019年7月号

切って貼るのも好きなワークの一つ。

たのしい幼稚園
たのしい幼稚園
たのしい幼稚園 切ったり貼ったり

K2(年少)から三角鉛筆を用意するように言われたので、くもんの鉛筆に名前刻印してもらいました。一歳から使っている「こどもいろえんぴつ」も短くなったのでリピ。今まで私がカッターで削っていましたが、これから毎日使うだろうから専用削りを購入!蓋もついているし、普通の鉛筆も削れるし、もっと早く買えばよかった!!娘もすごく楽しそうに削るし、私の負担が減るわ。ただ、娘は書くのが大好きだから、1日で半分まで減った〜!えんぴつは柔らかいから、特に減るのが早いのかな?これじゃあ数ヶ月もつかもたないかよね。ちゃんとストックもしておこう。

くもんさんは、普通の鉛筆も削れる二穴タイプだともっと言った方がいい。

くもん こどもえんぴつ

▶︎最新号以降は価格が高騰するので、欲しい!と思ったら即購入が鉄則。このバイオリン号ももう高騰してしまっています。

たのしい幼稚園 2019年 07 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2019年 07 月号 [雑誌]

 
こどもえんぴつけずり 赤

こどもえんぴつけずり 赤

 
こどもいろえんぴつ

こどもいろえんぴつ

 

私も幼稚園の時はこのえんぴつを使っていたので、自然とくもんのを選びました。

どの絵本を購入するか迷った時は

絵本を購入したいけど、選べないという方は、福音館の傑作集を見て選ぶのがおすすめです。月刊絵本を申し込むと、ペーパーブックで本棚に入れると見つけ辛いし、既にあるジャンルとかぶるのが嫌なんです。なので、それぞれの月刊誌で一年分をさっと見て、欲しいものはその月に単品購入します。これは日本にいる母に、本屋さんで買ってもらうように頼んでいます。

▶︎こどものとも年少版

www.fukuinkan.co.jp

「こどものとも」「かがくのとも」など月刊誌のご案内|福音館書店

まだ子供たちが読むには早いですが「たくさんのふしぎ」も欲しいと思った号は購入して保管してあります。

【小学3年生から】たくさんのふしぎ|月刊誌のご案内|福音館書店

▶︎月刊誌の海外発送もありますよ。

www.fukuinkan.co.jp

図鑑はポケット図鑑がすごくいいです。今回は新しく「鳥」を購入。娘が一番好きなのは、植物だな〜。魚は水族館で購入した思い出の一冊があるのでそれ。

他に買ったもの

ダスキンのスポンジ!私はこれが大好きなんです。色々試しましたが、やっぱりこれが一番良い。香港に発送してもらえますよ。

ダスキン スポンジ

DUSKIN スポンジ
ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分

ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分

新しいT-falもやっと買いました!香港に引っ越してから買ったので、5年も頑張ってくれました。本当にありがとう。3年目くらいからコーティングが怪しくなったので、本当にやっと買い換えた〜。狭い香港はやはりT-falが使い勝手がいい。

T-fal

T-fal

Amazonで購入しました。AEONやSOGOにもありますが、Amazonは安いし、家に届くから◎

経験からいうと「買い合わせ対象」という商品のほとんどが、香港に発送してもらえるので、試して見てください。大体表示の日数より早く届きます。細かく荷物を追跡していると、香港に到着したらもう次の日には家に届けられますね。

これも発送してもらいました。でも、窓のところがシールだったのが残念。

ゴーゴートレイン リンスインシャンプー ドクターイエロー 300ml

ゴーゴートレイン リンスインシャンプー ドクターイエロー 300ml

ストレス解消で「なんか買いたい!」という衝動に付き合ってもらっているAmazonです。