香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

心室中隔欠損症の息子が手術なしで元気に一歳を迎えました!

穴そのまま手術なしで元気に1歳になりました

心室中隔欠損の息子、心臓に空いた穴はそのまま手術はせず経過観察をしています。昨日は息子の心臓のフォローアップ検診でした。息子が生まれた公立病院で、4、5ヶ月に一回検診をしてもらっています。

結果としは、まだ心雑音がある。ただ、ものすごーく小さい雑音とのこと。

  1. よく食べる
  2. よく太っている
  3. よく動く
  4. よく笑う
  5. 大らかな男の子♡

体重も増えて(むしろデブw)なので、また数ヶ月ごのフォローアップで良いとのこと。

私たちも、もうあんまり気にしなくなりました〜

monmishe.hatenablog.com

一歳で塞がった!ということはなかったけど、また日本でも息子がじっとしてられるようになったら、小児心臓専門医に診てもらうことにします。  

monmishe.hatenablog.com