香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

イースターホリデイの宿題たくさん!香港のローカル幼稚園

香港はイースター休暇中

ローカル幼稚園の宿題たくさん!

香港はイースターホリデイ中で、来週一杯お休みです。わずか10日間だけの休暇ですが、宿題はたくさんありました!

「復活祭来了」というブック一冊と、プリント一式。

香港 幼稚園 宿題

たくさん!と言っても、K1(年少)の宿題なので、お遊びのような宿題です。

「復活祭来了」はこんな感じで英語の迷路があったり、塗り絵、そしてシール貼りなど。

香港 ローカル 幼稚園 宿題

普通話もあります。この単語は全て、すでに授業で覚えてきているものなので、スラスラです。

香港 幼稚園 イースター 宿題

フォニックスで英単語も読めるようになっていますが、読めない場合は

「ά,ά」

と発音してあげれば「άktəpəs!」と出てきます。

香港 ローカル幼稚園 イースター 宿題

monmishe.hatenablog.com

結構楽しい内容です。

毎日幼稚園帰宅後に「今日の宿題は!」と言って、酷い時は(笑)1分で終わってしまう宿題にもっとやりたくて不満でした。次のページ、他の場所もやりたいのを止めるのが大変。

今回はぜーーんぶやっていいよ!ということで娘も満足!

イースターホリデイ 宿題 香港 幼稚園

イースター休暇はこれから!というイースターパーティーがあった最終日の帰宅後にほとんどやってしまいました。

香港 幼稚園 宿題

書店に行って、ワーク系を眺めるのも好きなので、幼稚園で毎日出してもらえるのはかえって嬉しいです。休みの日は家事に追われたり、遊びばかりになってしまうことが多いので、幼稚園のサポートは有難いと思っています。