香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

待ちに待った香港の「てんや」に行った!がしかし・・・

てんや 香港 オープン

香港に「てんや」がオープン!

そのニュースを見てからまだかまだかと待っていました。もう今年中にオープンしないのでは?と思ったら、やっとオープン!

日本でも「てんや」大好きなので、いってきました。

 

すでに人気で60分待ち!

オープンのニュースを見たときは何故、青衣??何故そんな所に作ったの!!と思いましたが、こんな待つとは・・・

香港 てんや

香港 てんや

そりゃ迷いましたが、3歳の娘が寝ていたので、お昼に一緒に食べたかったし待ちましたー!でも、ショッピングモールだったので、夫と交代で待っていればそんなに苦じゃありませんでした。

香港 てんや 青衣

 

青衣城(Maritime square1)内にあります

青衣城1のGにありました。出口Aからすぐに入れます。

てんや 香港

 

香港「てんや」のメニュー

定食もあるのは、麺好きの子連れには嬉しい。

てんや 香港

 

オールスターもあるよ

オールスターは「巨星天丼」です。まずはこれでしょ。

てんや 香港 メニュー

 

香港「てんや」ではじめて食べた感想

総合評価としては、微妙でした。。。。。写真ではわからないかなー。まず思ったのが、エビが小さーい!!香港なら日本より頑張れたんじゃないの??

カニカマの方がぷっりぷり汗。ホタテも小さい〜。ご飯も少な〜い。特に、男性にとってはご飯少ないですよ。

日本の「てんや」は美味しいなぁと思うんだけど、香港のは初っ端から残念だったな。

てんや 香港 オールスター

 

もし、美味しければ、屯門から青衣まで通いますよ!私たち夫婦、子連れだろうが美味しいものを求めて色々行きます。でも、てんやは近所にできれば行くけれど、わざわざ行かないな。

 

日本人主婦がお家で天ぷら揚げた方が美味しいかも。あとは、香港の和民の天丼の方が美味しいかな・・・。

  

上の↑写真はエビが見えるように私が移動したもので、配膳されたときはこんな感じ。

いくら混んでいても、盛り付けもう少し丁寧にしたら〜。

香港 てんや 青衣


オープン数ヶ月は日本人がいた方がいいのにと思いました。見た感じ日本人スタッフはいませんでした。