香港でマルチリンガル育児

「日本語が綺麗な」マルチリンガルを育てるブログ


生まれも育ちも日本の香港マニアが二児の母になり、
ヒーヒー言いながら子育てをしているブログ。
表向き「マルチリンガル 」を育てていますが、
テキトーな性格でなんとか生きています。

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

K2の宿題は一気にレベルアップ!毎日アルファベットと漢字の練習

娘の大好きな宿題!

K2になってから一気にレベルアップしました。K1は線を引く、色を塗る、Mathはグループ分けや数を数えたりするのが多かったです。

K2からは、三角鉛筆を用意するように言われて、楽しみに用意していた鉛筆。

毎日アルファベットの大文字と小文字、そして漢字の宿題が出ます。

午前クラスの娘は幼稚園から帰り、お昼を食べるといつものように「今日の宿題はー!!!」と自分からとりかかります。

宿題大好き。

「あ!今日まだ宿題やってない!宿題やる~?」と言うと物凄い嬉しそうな顔。

香港 ローカル幼稚園宿題 K2

ローカル幼稚園 宿題

香港 ローカル 宿題

元々文字を書くのが好きで、いまのところ平仮名、片仮名、アルファベットは大体書けます。

 

上手く書けなくても当たり前なのに、余裕がないと「曲がってる!」「真ん中に書いてって言ってるでしょ!」と怒ってしまい、あーもうだめだなぁと。

 

パパの方が根気よく宿題をみてくれます。このまま宿題好きでいてくれ~

 

ママなんか、宿題をちゃんとやった試しがないよ。恥

 

マリー

monmishe.hatenablog.com