香港でマルチリンガル育児

「日本語が綺麗な」マルチリンガルを育てるブログ


生まれも育ちも日本の香港マニアが二児の母になり、
ヒーヒー言いながら子育てをしているブログ。
表向き「マルチリンガル 」を育てていますが、
テキトーな性格でなんとか生きています。

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

昨日の深イイ話に日本でバイリンガルを育ててハーバードに合格させた最強ママが!

昨日の深イイ話に以前感想をブログに書いた著書であるママが出ていた!

 

人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ

 

monmishe.hatenablog.com

 

昨日の番組を見た方もいらっしゃるでしょうか。

 

私は大分の大学に通っていたのもあって(APU)、どんなママ先生なのかな~ってずっと気になっていたので見られて嬉しかった!

 

バブリ~世代のママで、とにかく元気!パワフル!

 

子育てのキーワードとして「刺激」を掲げていらっしゃった。

 

子供が飽きる前に勉強をやめさせるということで、全て5分ずつ勉強をさせたのだそう。

バイオリンの練習も5分ですよ!?

 

全てのお子さんに当てはまることではないと思うし、元々娘さんの生まれ持った頭も良かったのだろうと思います。しかし、こういうある意味子育て成功者に共通するなと思う部分は、本当に子育てを楽しんでいるなと。それから、例え親の期待があろうともそれを子供にプレッシャーとかは与えない上手な方法でやっているんだと思う。

お子さんの特性を見抜いているんだと思う。

 

明るい性格のママやパパ、大好き!

 

特に印象に残った廣津留さんの言葉が、

 

子供にモテたい

 

だからヒールはいて、オシャレして、美味しいレストランに行くんだって。

 

ああ、素敵なママ♡

 

すっぴん万歳、Tシャツ万歳からどうにか卒業したい爆

 

英語で一流を育てる――小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法

  

▶︎育児書もたくさん定額で読める!

 

monmishe.hatenablog.com