香港のローカル幼稚園で日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港で日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港在住。3歳♀と0歳♂の30代ママ。卵巣癌サバイバー。ローカルスクールでマルチリンガル(日本語・英語・中国語・広東語)の子育て奮闘記。

O型の私の虫除け!香港の和興白花油の天然の効能

和興白花油の使い方効能

白花油は虫刺され以外にも虫除けになるのが嬉しい発見!

 

 

O型の私にも効いた!!!

O型は血が美味しいのか←、蚊によく刺されますよね。香港の蚊に刺されると熱を持って痛みが!シコリができたり、跡に残ることも。虫よけシールは効かず、スプレーは肌がごわついて苦手です。

 

香港 白花油 使い方 効能

 

ごまのような蚊、ヌカカ

色々調べて見たら、奴らは「ヌカカ」のようです。”糠のように小さい蚊”です。この蚊は台湾にも多いらしく、台湾では小黒蚊と呼ばれています。

 

小さくて黒い蚊の正体

虫の写真を載せたくないのでwikipediaのリンクを貼っておきます。↓

ヌカカ - Wikipedia

 

この蚊ですよね!

ヌカカを寄せ付けない!白花油

蚊よけにハッカオイルが効くということを耳にし、それなら香港のおばあちゃんがいつも持っている白花油も効くのでは?と早速お散歩に持っていきました。短パンでこんな緑の多いいつもの屯門公園へGO!

 

香港 白花油 ヌカカにも効く

ちなみにこのボトルは、以前私が妊娠中に街中で貧血でぶっ倒れた時に、おばちゃんがくれたものです。 

 

刺されない!その上、前日に刺された患部に付けたら、しつこい痒みが消える!

 

 

一家一つあると必ず役立つのでお土産におススメ!

香港 白花油 虫除け

使い方

付け方

くるぶし膝裏太ももに数的ずつ付けます。香水をつけるイメージ。ボトルの口を肌に直接当てて、こぼれないように押し付ければOK。

スース―する!湿布を貼った快感

効能

頭痛、肩こり、鼻づまり、火傷、虫刺され、歯痛、咳、吐き気、花粉症、打ち身

 

万能オイルなんです。

酷い吐きづわりのあった私は、つわり時にも少々お世話になりました。

 

効果の持続性

匂いの持続性ですが、しばらくすると消えます。時間にすると、約40分後には気にならない匂いに。薄荷の匂いがそこまで好きでない私には嬉しい!だから周りにも迷惑をかけないんです。もし、長時間いるなら匂いが消えて来たらまたちょんちょんとつければOK。

 

こんな感じで店頭に並ぶ

白花油 香港 台湾

白花油 香港

中身の量で色が別れています。一番小さいのが緑。 

全然減らないので買うなら最小のがオススメ!

 

家族の為に作った薬が始まり

1927年に白花油の会社の創設者が、当時日常生活の中で安全で緊急時に効果的に使える治療薬として開発しました。開発が成功した当初は、自分の家族や友人の為に使っていたそうです。周りの人に使ってもらう中で、その万能性が人気となり、生産することに。

 

〔公式サイト〕

www.whiteflower.com

 

白花油國際有限公司 (香港聯合交易所股票編號:239)

 

天然の素材の効能

ウィンターグリーンオイル(冬緑油)

 ー痛みを解消して筋肉痛を和らげる

メントール

 ー冷却効果があり頭痛を和らげる

ユーカリオイル

 ー天然の殺菌剤

カンファー(樟脳)

 ー痛みを解消する天然の鎮痛剤。殺虫効果も

ラベンダーオイル

 ー自然の抗生物質と虫除け効果、火傷や傷口の患部を迅速に治癒

 

そういえば、樟脳ってタンスの虫除けで聞きますね。

私と白花油の出会い

私は娘妊娠時に辛いつわりがありました。もう地獄。この世の終わりくらい辛かった。

少しつわりが落ち着いた時に、お買い物に行った時のこと。そもそもつわりでほとんど食べていない、水も気持ち悪くて飲めなかったから水分もとれていない状態で久しぶりの外出。

 

歩いていると、いきなり目の前がチカチカして、心臓がバクバクして呼吸が苦しくなって道の端に座り込んでしまったんです。

 

周りのおばさんたちがすごく心配してくれて、その時にこの小瓶をもらいました。

とても思い入れが強いものです。

自分を助けてくれる小瓶!

 

2018年の白花油のCM

www.youtube.com

 

工場で製造している映像

 

www.youtube.com

面白い!