香港でマルチリンガル育児

香港で日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

「チリとチリリ」女の子の心を育てる優しいタッチの絵本

チリリとチリリ 絵本

本当に可愛い!ママもうっとりな絵本

チリとチリリシリーズ

「女の子にぴったりの本」はないかなぁ~と思い、少しずつ集めてきました。娘は一歳九ヶ月です。女の子らしい本を一緒に読みたいと思っています。

少し割高でしたが、こちらも貯めてきたポイントで一冊ずつ購入。

 

色鉛筆の優しいタッチ

「チリとチリリ」シリーズは色鉛筆で色鮮やかに描かれた世界が本当に可愛くて優しくて、ママもほっこりする絵本なのでオススメです。作家の「どい かや」さんの絵のタッチ、ものすごいツボです。

 

チリとチリリ 女の子 絵本

 

3、4歳の本と用意していたのですが、動物や虫、海の生き物を覚えてきた1歳8ヶ月の娘でも十分に楽しめるので最近よく読んでいます。

 

チリとチリリ はらっぱのおはなし

 

「じてんしゃ」という単語も覚えたばかりなので、じてんしゃに乗った二人の女の子が移動しながら物語が進んでいくのがとても楽しいようです。

 

絵が細かくて素敵

絵本の世界に引き込まれるとはこう言うことですね。こんなに細かく街の様子が書いてあると、長い間楽しむことができる。

チリとチリリ 優しい 知育 絵本

 

ママが物語を作る 

飽きないように文を読まず、いまは娘が知っている単語を使いながらがら一緒に絵を楽しんでいます。

 

チリとチリリ 可愛い ほっこり

 

娘がその時にわかる動物やもの、単語など、キャッチしたものを一緒に広げていく。

 

f:id:monmishe:20170719155553j:plain

 

「チリとチリリ」と言う響が、ぐりとぐら的に?覚えやすくてリズムもいいかな。

 

f:id:monmishe:20170719155602j:plain

 

チリとチリリ うみのおはなし

 

愛着が湧くとい意味で、同じシリーズの本はなるべく揃えてあげようかなと思うんだけど(大人は)意外とまだ1、2歳だと、同じ子たちの物語!みたいには喰いつかないかな〜。

 

f:id:monmishe:20170719155609j:plain

 

今回はあまりにも気に入ってしまい、シリーズを揃えました。

 

チリとチリリ 感想

 

monmishe.hatenablog.com

 

-オススメまとめました-