香港のローカルスクールで日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港で”日本語が綺麗”なマルチリンガルを育てる!

香港の新界(ニューテリトリー)で1歳の女の子を育てている30代のママです。ローカルスクールの情報、香港の幼児教育について。

優しい女の子の知育♪メルヘンな世界に引き込まれる色鉛筆が美しい絵本

本当に可愛い!ママもうっとりな絵本

他の本に比べると少し割高ですが「女の子にぴったりの本」はないかなぁ~と思い、少しずつポイントで集めました!男の子がいたら、男の子に買ってあげたい本があります☆今は娘しかいないので、女の子らしい本を一緒に読みたいです。

 

チリとチリリシリーズは色鉛筆で色鮮やかに描かれた世界が本当に可愛くて優しくて、ママもほっこりする絵本なのでオススメです。作家の「どい かや」さんの絵のタッチ、ものすごいツボです。

 

f:id:monmishe:20170719155520j:plain

 

3、4歳の本と用意していたのですが、動物や虫、海の生き物を覚えてきた1歳8ヶ月の娘でも十分に楽しめるので最近よく読んでいます。

 

 

「じてんしゃ」という単語も覚えたばかりなので、じてんしゃに乗った二人の女の子が移動しながら物語が進んでいくのがとても楽しいようです。

 

絵が細かくて素敵!

f:id:monmishe:20170719155531j:plain

 

ママが物語を作る 

飽きないように文を読まず、いまは娘が知っている単語を使いながらがら一緒に絵を楽しんでいます。

 

f:id:monmishe:20170719155546j:plain

 

娘がキャッチしたものを一緒に広げていく。

 

f:id:monmishe:20170719155553j:plain

f:id:monmishe:20170719155602j:plain

f:id:monmishe:20170719155609j:plain

 

あ~!やっぱり可愛い!とシリーズを揃えました。

 

 

なるべく気に入ったキャラクターや題材は、シリーズで揃えています。名前を覚えて、それが各本でストーリーがあって子どもが惹きこまれやすくなります。

 

[PR]全国1200教室の子ども英会話教室