香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

香港にもジョリービー(Jollibee)!パスタがあるフィリピンのファストフード店

ジョリビー jollibee 香港 フィリピン ファストフード

お気に入りのラーメン屋さんへ行く道で急に目に入った店舗。「ジョリービーって何!?」と即夫に聞く。「あ!あれフィリピンで大人気のファストフードらしいよ」とそれから気になって仕方がなかったのですが、混雑した雑居ビルの中にあり子連れには難しかったですが、昨日やっと行きました。



Jollibee ジョリビー 香港 フィリピン ファストフード

香港でジョリビー(Jollibee)は快樂蜂

ジョリビー jollibee 香港 パスタ ジョリビー フィリピン ファストフード
噂のジョリービー(Jollibee)についに行ってみました!。ジョリビーはフィリピンのファストフード店です。フィリピンでは、マックやケンタッキーよりジョリービーが人気だそうです。キャラクターも子供達が集まっていて、大人も写真撮影の嵐!

Jollibee Foods Corporation

パッと店内や内装を見ると、クリスピーチキンを推している所でケンタッキー寄りなの?という第一印象。値段は特別安いとは思いませんでした。壁のあちらこちらに、ハンバーガーよりクリスピーチキンの写真や絵が目につきました。

Jollibee ジョリビー 香港 フィリピン ファストフード クリスピーチキン ジョリビー

パスタメニューがある

ジョリービーの最大の特徴は、パスタメニューがあることです。でも、写真があまりにも不味そうで挑戦できませんでした。左上にパスタの写真がありますが、なんというか赤が強いのと本物感もないし食欲減退。いつか試してみたい!とは思うのですが、毎回美味しくなさそうだなぁとやめてしまいます。

Jollibee ジョリビー 香港 フィリピン ファストフード ジョリビー パスタ

ね。ちょっと手を出す気にならないですよね。

ご飯もののメニューもある

ご飯ものがあるのも人気の理由の一つ。米が主食のフィリピンなので、ジョリビーにはご飯もののメニューがあるというのが、マックが勝てない理由とも言われています。日本のモスバーガーにライスバーガーがある感じ?やはりその国にあったメニューはどこでも必要なんですね。

ジョリビー jollibee 香港 フィリピン ファストフード 香港 ジョリビー フィリピン

でも日本人から見ると、重いなぁ〜


まるでフィリピンにいるかのよう

Jollibee ジョリビー 香港 フィリピン ファストフード 荃湾

ジョリビー香港店の店内は、香港感皆無でした!カウンター奥の様式も見慣れた感じとは違うし、店員さんの雰囲気も違う。そして店内がフィリピン人だらけ!!!フィリピン人のお手伝いさんの憩いの場となっていました。フィリピン人は感じがいいし、とても好感がもてます。以前、娘が寝てしまいジョリビーを利用した時に、娘を椅子に寝かせて注文に行ったら、アマさんたちが「見とくわ!」と何テーブルもの方々が見ていてくれました。優しい!

Jollibee ジョリビー 香港 フィリピン ファストフード 荃湾店

アラカルトメニュー。

香港のJollibee ジョリビー フィリピン ファストフード ジョリビー 美味しい

ジョリビーの大人気キャラクター

この顔ね。見慣れるとちょっと可愛く見えてきた。

香港のJollibee ジョリビー フィリピン ファストフード メニュー

フィリピン人がたくさん写真撮影していたので、合間をぬって撮影に成功。
その名も「ジョリビーくん」らしいです。そのまま。

荃湾 ジョリビー Jollibee 香港店舗

持ち帰りで頼んだもの

Jollibee ジョリビー フィリピン ファストフード フィリピン ジョリビー 香港

気になるのがその名も「Hunt’s」というケチャップ!ハンツ!甘めのバナナケチャップ。この甘さが、フィリピン人に人気らしい。ポテトがマックよりも美味しかった!香港のマックポテト、美味しく無いのよね。日本のマックポテトは美味しい!

Jollibee ジョリビー フィリピン ファストフード フィリピン ジョリビー 香港 マック

ハンバーガー、美味しそう?

香港 Jollibee ジョリビー フィリピン ファストフード フィリピン ジョリビー 香港 ケンタッキー

ジョリビーは香港に何店舗?

ジョリビーのフィリピンの公式サイトから確認すると・・・

香港 Jollibee ジョリビー フィリピン ファストフード Jollibee ジョリビー 香港 人気

え!!セントラルにしか無いじゃん!私が行ったのは荃湾のだけど。この公式サイトはフィリピン仕様ですか?

香港 Jollibee ジョリビー フィリピン ファストフード Jollibee ジョリビー 香港 セントラル

2018年に日本の上陸するとかしないとか

実際に日本に店舗を出すというニュースはあったようです。「フェイクニュースじゃ無いといいけど」なんてコメントもついていたのですが、もう今年もあと残り少しですね。