香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

子連れ一時帰国で購入した子供用品大公開!ベビーグッズや絵本

子連れで一時帰国した時に買うもの

子供が二人になってから、より一時帰国時の買い物に力を注ぐようになりました。主婦をしていると、香港では何が買えて何が買いにくいのか、何が高くて何は安いのか頭に入っています。香港で円換算してしまうように、日本だと香港ドル換算してしまうんですよね。そうすると、なんでも安い安い!!あるあるですか?

▶︎一時帰国前の準備の記事はこちら

monmishe.hatenablog.com

一時帰国前にはクレベリンの他に、オムツも注文しておきますが、私はLOHACOを利用しています。地元のドラッグストアより安いし、ヤフーポイントを貯めているのでロハコで購入するとキャンペーンポイントもたくさん付くんですよね。 クレベリンは、インフルエンザの流行る季節は必須です!

 

一時帰国時に持ち帰るために買ったもの 

ベビーグッズ・子供用品

一時帰国の時は数ヶ月分購入します。これは0歳の息子の食事グッズスキンケア用品歯ブラシは子供は二週間で交換した方がいいと聞いて、たくさん買います。色んなキャラクターを買っておいて、楽しく歯磨きしてもらいます。

包装は重くなるので、全部外して持ち帰ります。

一時帰国 子連れ 子供 やること 持ち物 買ったもの 購入品

これも香港で売っていますが、とても高額!子供のサプリ。娘が食が細いので、サプリは一歳半からずっと食べています。

"一時帰国

日本語の絵本のポイント購入

「日本語が綺麗なマルチリンガル 」を育てるために必要な絵本!!!これは、ずーっと妊娠中からコツコツ買っているのですが、ぜーーーんぶポイント購入なのが自慢!

一時帰国前に実家に送って置いといてもらい、それを毎回持って帰ります。

一時帰国 子連れ 子供 やること 持ち物 買ったもの 購入品

私はメインカードはYahoo!カードで、楽天ポイントも貯めていますが、両方貯まる度に絵本と交換しています。頂くクオカードも絵本に使います。本は結構重いので、それをちまちま持って帰る感じです。最近は娘の興味に合わせて絵本を集めています。

私は絵本にはすごく憧れがあって、子供たちにはたくさん読んであげたい。でも、何でもかんでも買ってあげることはできないので、一ジャンル一つという感じにしています。例えば、野菜の本、果物の本があればそれを被らせない。いくつも野菜の本を買わない、という感じです。

有効期限がある時にも絵本を

ポイントは有効期限がある時におすすめなのは「世界名作ファンタジー」のシリーズです。過去に記事にもしていますが、数百円の期限が切れる!という時に有効な買い物だと思います。

一時帰国 子連れ 子供 やること 持ち物 買ったもの 購入品

▶︎ポイント消化時のおすすめ子供用品の記事

monmishe.hatenablog.com

今回の一時帰国で買った絵本

おしりたんていにハマっているので買ったけど、ちょっと内容が絵本というより文字が多くてまだ先かな〜。福音館の月刊誌がクオカードが使える書店で買えたので、嬉しかった!福音館の月刊誌は、香港でも定期購読ができますよ。でも、全部はいらないので2019年のリストをチェックして欲しいものだけ私は購入します。

一時帰国 子連れ 子供 やること 持ち物 買ったもの 購入品

www.fukuinkan.co.jp

楽天ルームにもコメントをつけて載せています。

-オススメまとめました-