香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

「潔柔」のローションティッシュ|香港でも手に入るようになったね

香港のローションティッシュ

実家がの家族が鼻炎もちだったので、母がいつもローションティッシュを買いだめしていました。風邪を引いてもローションティッシュ。優先順位は低いですが、日本からわざわざ持って帰るリストにも入っていました。

最近になって、ローションティッシュが売られているのを発見。

香港 中国 ローションティッシュ Lotion tissue 潔柔

潔柔 C&S ローションティッシュ

ティッシュはこんな感じ

確かに柔らかい、手触りはいいけど、日本のローションティッシュには負けるかな〜。

丁寧に、わざわざ周りが模様で押されている。どちらかというと「風邪や鼻炎でも鼻が痛くならないよ!」というよりは「高級路線」感強し。

香港 中国 ローションティッシュ Lotion tissue 潔柔

鼻セレブには負ける。 

ネピア 鼻セレブ ポケットティッシュ 24枚入 16個

ネピア 鼻セレブ ポケットティッシュ 24枚入 16個

 

LOTIONの型押し。

ローションティッシュ

日本製の保湿成分注入

「潔柔」は大陸の広東省にある製紙会社です。大陸では「洁柔」と書くのでこれは香港向け商品です。だってね、表に堂々と「日本製保湿成分注入」って書いてある。だけれども、公式HPの方は、ローション系製品は全て「100%輸入保湿成分」って書いてあります。「日本」と書かないのが大陸らしいですね。それとも、大陸の製品には本当に使っていないのか?公式HPには輸入材料の所に日本て文字は一つも出てこなかったから、まさかこれも日本製の成分すら使っていないとか笑?

いけないいけないl、懐疑的になりすぎ。ま、でもそんなもんよね。

香港 中国 ローションティッシュ Lotion tissue 潔柔

まぁ、でもローションティッシュは必要な人なので、買えるだけでもいいかなって思います。