香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

「インデラ 柿の種」近所に工場があるもんで思わず買ってみた|インデラカレー

「インデラ 柿の種」を発見 

インデラカレーの柿の種

100円で気になる商品を食べられるなら買うでしょ!近所にインデラカレーを製造する工場があるので、身近な存在です。ローソンで購入してみました。

インデラ 柿の種 ナイル商会

 

インデラカレーって知ってる?

発見して即購入の理由は、実家の周辺にインデラカレーの工場がありまして。小さい頃から通る度にカレーの匂いがして、クンクンしていました。柿の種が大好きなのと、以前「マツコの世界」で柿の種の世界を見てからは、珍しい味を見たら買わずにはいられない!

インデラカレー自体が初体験

そもそもインデラカレー自体を食べたことがありません。

でも、インデラカレーの工場を知っているし、検索したこともあるので、知る人ぞ知るこだわりのルーなことは存じておりました。

インデラカレー | 株式会社ナイル商会

あの料理好きで知られるタモリさんも使っているとか。

インデラ 柿の種 味 感想

インデラカレー柿の種 発売中 | 株式会社ナイル商会

 

肝心のお味は

封を開けると、あ、やっぱりあの工場の匂いがする。あの工場の周辺一体が香る、カレー粉の匂い。食欲をそそる匂い。

インデラ 柿の種 ナイル商会

口に入れた時はそこまで辛くないけど、後からスパイスが効いてヒリヒリする感じ。

価格100円でしたけど、ヒット!ってわけでもなかったです。柿の種って、そんなにカレー粉?がからまないから、うまい棒のインデラカレー味とかあったら美味しそう。

株式会社三真・株式会社餅工房

こちらの会社が製造しているみたい。

 

ナイル商会 インデラカレー スタンダード NAIR INDIRA Pure Curry Powder 100g

 

これがそのインデラカレー

 

どこで買えるの?

私は近所のローソンで買いました。ちょっと山吹色寄りの黄色のパッケージがすごく目立っていました。100円だったから、ついでに買いますよね。ネット販売はしていない全国のスーパーやコンビニでしか買えないみたいです。

ちなみに「マツコの世界」でマツコさんが絶賛していた柿の種は、即購入しました!

でも近場で手に入らないから、取り寄せるのに結構コストがかかったわりに、私好みではなかったな〜。

もっぱらわさび味が好きです。