香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

病気のことをお話しします。

お久しぶりです。

入院、手術しますって残したまま更新せずすみません。

コメントくださった方もありがとうございます。
励まされました。

今日、一通り終わったので日記を書きます。

まず、私が何の病気になったのかというと、






癌です。

卵巣癌です。





こういうところで言うかどうかも、
ずーーーっと迷っていました。

何より自分が怖いし。

不安だったし。

友達にも全員に話してないのに。

だから、ずっとその胸の内とかの日記は書けませんでした。

私もよく強いとは言われるけど、確信が無い内に病気のことを綴る強さはなかったですね。

ただ、病気になってわかったことがたくさんあるんです。

それに、病気でも海外で暮らすことを見せたい。

マルチリンガルを育てることを諦めたくはない。

だから、私が発信できることもあるなーと思いました。

これから少しずつお話していこうと思います。