香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

明日から幼稚園!持ち物で指定されていた白いシューズはDr.Kongで購入

Dr.Kong(ドクターコン)で幼稚園指定の白い靴

明日からいよいよ幼稚園!香港の幼稚園は白いスニーカーが指定なので、購入しました。


男の人ってやっぱり重要なところ突っ込まない

6月に開かれた入園にあたっての説明会は、私は病気で日本にいたので夫のみ出席。男の人ってかなり受け身・・・苦笑
私は資料を見ただけでも、ハンカチケースってどんなの?通園バッグはいつ支給されるの?ホームワークバックとかジッパーバックってどんなの?と疑問に思うんですが・・・、夫に聞いても「う~ん、なんか言ってたかなぁ?」くらい。
おいおい(/--)/

だーかーらー、私が資料を見ながら一つ一つ、日本でも揃えていました。

幼稚園の準備は、楽しいですけど♪

資料に「White shoes, white socks」で通園とありました。被らないように、日本で買おうかな♪と思って探しに探したのに見つからない・・・。確か・・・娘の靴をよく買っているDr.Kongで見たことあるよなぁと思い、香港に戻ってから購入しました!

Do.Kongのサイトリンク貼っておきますネ
Dr. Kong - 讓足脊健康帶進每一個家

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

定価449ドル。

他の靴と比べれば割高です。

でも、こういう白いシューズ、本当に日本になかった!

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

底もしっかりしている。

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

何気にファーストシューズからお世話になっている、Dr.Kongですが、
転ばないし丈夫でいいですよ。

しっかり足のことを考えているし。

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴



他はプチプラ派ですが、
靴だけはしっかりしたいですからね。

入会でかなり安くなった!

白シューズには会員券が持てるみたいです。

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴


これからも絶対にお世話になるので、
30ドルで会員に。

当日から割引がすごい!

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

マイナス100ドルな上に、59ドルの靴下もらえました。

Dr.Kongはよくお得なセールをしています。

Dr. Kong - 讓足脊健康帶進每一個家

絶対買うなら二足でお得な時期を狙うのもありですね〜

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

これは息子の靴下を。

香港 Dr.Kong ドクターコン 幼稚園 白い靴

娘のお下がりをとっといたので、
新しい可愛い靴下、嬉しいね♪


さぁ、
明日からどうなるか。

楽しみに娘を送り出したいと思います!!


マリー