香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

最安!香港で日本のおもちゃを安く買う!|ベストな購入方法|3歳娘のおねだり編

香港で最安で日本のおもちゃを買うぞ!

かえちゃOh!! まほうのアイスクリーム(パイロット)

先日、娘がメルちゃんのおもちゃを買った時についていたチラシを持ってきて「このアイスリームのおもちゃを買って欲しいの」と言いました。

この色が変わるアイスクリームのおもちゃが欲しいの」と。

香港で日本のおもちゃを買う かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ

二つ返事で注文することにしました!

何故なら娘の始めてのおねだりで。(お菓子とか突発的ではないもの)

おもちゃの趣旨も理解しているようだったのが、大きい決めてだった。お誕生日やクリスマスにプレゼントを何個もあげていない我が家。理由はうちの娘はまだよくわかっていなかったから。誕生日は、ジジババがくれた時は、重ねて何個もあげたくないなと。片付けが上手にできなかったし、物を大事にして欲しかったし、何よりおもちゃが増える一方で困る!

私はこんな風に言えるようになるのを待っていたのよー。 


日本のおもちゃを買うにはAmazonがおすすめ

日本のおもちゃを購入する時は、Amazonがおすすめです。Amazonは定価よりも安く(楽天やYahoo!ショップより安い場合が多い!)送料を入れても香港のトイザらスやLOG-ONなどのお店よりも確実に安く手に入ります。そして、到着も1週間以内に大抵届きます。

娘は今日の何時に届くー?と、すぐに届けてもらえると思っていてちょっと困った笑 それが昨日届きました!

香港で日本のおもちゃ 玩具 かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ

今回は香港には送料892円で発送してくれました。元々Amazonでは定価より安く1,927円という価格だったので、送料を入れて2,819円で香港のお部屋の前まで発送してくれました。


入っていたもの

  1. 濡れても大丈夫なビニールのシート
  2. アイスクリーム8つ
  3. 冷水用のコップ1個
  4. アイスのコーン1個
  5. アイスのカップ1個
  6. アイスディッシャー1個
  7. まほうのスポイト
  8. まほうのスプーン
  9. 星型ウエハース3枚

かえちゃOh!  まほうのアイスクリーム

香港 日本 おもちゃ かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ

空箱ですが、こんな大きな箱で豪華に届きました。


幼児にもわかり易くてとても楽しそう!

コップに氷水を入れて、スポイトやスプーンで冷たい水をかけると、すぐに色が変わります。色の変化がきっちりわかるので、子供にもわかりやすくて大興奮!「うわぁ〜♪」と目をまんまるくして喜びました。

香港 日本 おもちゃ かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ

娘「いらっしゃいませいらっしゃいませー美味しいアイスクリーム屋さんですよーどれにしますか〜?」と店員さん

香港 日本 おもちゃ かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ

「ママどうぞ〜。食べてくださーい!」と、ウエハースつきで作ってくれました!


色が変わる仕組みがすごい

冷水は、15度以下とのことですが、結構冷たくないと色が瞬時に変わりません。15度以下から色は変わるけれど、子供が喜ぶには氷が溶けきれていないくらいの冷たい水でないといけませんでした。

香港 日本 おもちゃ かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ


変わった色は一度定着する

冷水をかけて色が変化した後は、室温に戻るにつれて色は戻るものだと頭で考えていましたが、どうやらそうではないみたいです。次に、温かい水につけなければ色は戻りません。ただ、指で触るだけでも変化する。

香港 日本 おもちゃ かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ


お風呂でも遊べる (浴育・風呂育)

お風呂でも遊べるって、そういうことだったのねと。つまり、一度冷水で楽しんだら、その後は色の変わったアイスクリームをそのままお風呂に持っていけば、今度は温水の色の変化を楽しむことができます

気づいたら娘は舐めて色を戻していて、ちょっとちょっとやめて〜と温水を渡しました汗

香港 日本 おもちゃ かえちゃoh まほうのアイスクリーム ブログ

娘が初めて欲しがったおもちゃが、楽しめるものでよかったです。お片づけも簡単で、付属の網に入れてそのまま吊るしておけば乾かせるのでとっても良い! 


香港 日本 おもちゃ かえちゃOh!  まほうのアイスクリーム

かえちゃOh! まほうのアイスクリーム

 

色が変わるシリーズは、他にも色々ありました。

香港 日本 おもちゃ かえちゃOh!! まほうのペットやさん

かえちゃOh!! まほうのペットやさん

 
香港 日本 おもちゃ かえちゃOh!  まほうのラーメンやさん

かえちゃOh! まほうのラーメンやさん

 

何度でも色が変わる!

スポイトを使えばシロップがけのようにみえるし、全部かけたらまほうのように色が変わるので、子供には楽しくてしょうがないんだろうな~。変わる色の変化度合いと速度が気に入りました!何のプラスチック素材でできているのか不思議~

 

女の子にはこちらもおススメ

monmishe.hatenablog.com