香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

【洗剤使わず真っ白に】ブルーナ ボンボンの汚れを安全に落とす!子供も手伝える方法

汚れた「ブルーナ ボンボン」は綺麗になるか

可愛いけど、汚れるのよね!

ミッフィーに乗れるおもちゃ「ブルーナボンボン」。真っ白なゴム製おもちゃだけあって、汚れが目立ちます。その汚れを洗剤を使わずに落とす!そして子供もお手伝いができる方法で綺麗にしました。

娘が2歳の頃に買ってあげたブルーナボンボン。家にいるだけでも可愛くて、私もとても気に入っています。真っ白なミッフィーなので、薄汚れてきます。お店の展示品も薄汚れていたから、こうなることはわかっていたけど、娘がミッフィーが好きだったし、私も可愛いと思って買いました。

  • 洗剤を使わず
  • アルコールも使わず

安全で格安で完璧に綺麗になる方法

ブルーナボンボン 汚れ 落とす

汚れたブルーナボンボン

汚れを落とすために用意するもの

これだけ。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす

ブルーナボンボンを綺麗にする

ブルーナボンボンで遊ぶ時は、耳を持ってボヨンボヨンするので、長い耳の部分が一番汚れています。たまに、おやつ食べながら乗っていたりもするしね。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす

汚れたブルーナボンボンの耳

「き、汚いね!」

なんか、ごめんね。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす
ブルーナボンボン 汚れ 落とす
汚れたブルーナボンボン

ほっぺたとか、ほんと悲しい感じよね!

他の色もあったけど、他の色なら汚れなかったかな?でも、ミッフィーは白が一番可愛いと思う。白推し。

ブルーナ ボンボン 汚れ 落とす

ブルーナ ボンボン

 

薄汚れがずっと気になっていたのですが、今回やっと綺麗にしました。

洗剤を使わず安全に真っ白に綺麗にする

見て見て〜。洗剤を使わないで、こんな綺麗になるよ。

てか、汚れすぎな

ブルーナボンボン 汚れ 落とす
ブルーナボンボン 汚れ 落とす
ブルーナボンボンの汚れを綺麗に落とす

言い訳を言いますが、使っている時はあんまりここまで真っ黒と認識していなかった。でも、落として見ると、ドン引きする汚れがついていた!少しこするだけでこんなに落ちるから、とっても楽しい。

使ったのは、これ

メラミンスポンジで汚れを落とす手順

メラミンスポンジで、簡単に素早く綺麗にできます。洗剤を全く使わないので、素手で遊ぶおもちゃに安全な方法です。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす

ブルーナボンボン 汚れ 落とす

100均の、キューブに切られているメラミンスポンジを使いました。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす 洗剤 使わない 安全

  1. ウェットティッシュで軽く表面を拭く

  2. メラミンスポンジでゴシゴシする

これだけです。私がやっていると、娘もやりたがったので手伝ってもらいました。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす 安全 子供

ブルーナボンボンの汚れを娘と落とす

母がメラミンスポンジが大好きで、どんな汚れも落ちるよ〜って散々聞かされていた私もメラミンスポンジ信者!絶対に力を発揮すると思っていました。 

Before After

ブルーナボンボン 汚れ 落とす

綺麗になったブルーナボンボン

え、写真わかりにくいかな。かなり真っ白になったんだけど。

ブルーナボンボン 汚れ 落とす
ブルーナボンボン 汚れ 落とす
綺麗になったブルーナボンボン

わかりづらいので並べて見る

ブルーナボンボン 汚れ 落とす
ブルーナボンボン 汚れ 落とす
綺麗になったブルーナボンボン

これで、また汚してもOKだよ〜。息子もボヨンボヨンするのが好きなので、ずーっと楽しめるものです。お友達が来ても、楽しそうに遊んでくれます。

▶︎ミッフィーグッズが可愛すぎる

miffy ミッフィー型ミニテーブル

miffy ミッフィー型ミニテーブル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ブルーナボンボン ブラック 全高約470mm バルーントイ

ブルーナボンボン ブラック 全高約470mm バルーントイ

 

最近は、お掃除が大好き。私が心の安定を保つのに掃除が大事なんです。元々掃除が得意ではないのに、一日中掃除をしています!理不尽に散らかされていく部屋を、掃除が苦手な私が一日中掃除しているんです。もう気が狂いそうですよ。

疲れ過ぎて、窓とかベランダを掃除すると、私のストレスがなくなる。家庭にとっては良いことなんだけど。私もそれで掃除や整理整頓の仕方がわかるようになってきたし。

整理整頓の得意な方の動画で言っていたけど、その人も汚部屋に住んでいたらしい。「片付けられない女」っていうのはいないらしく、ただ単に方法を知らないだけ、らしい。そうですよね。誰も教えてくれないし。

娘も、片付けが得意な子になって欲しいなぁ。仕事ができる人って、デスクが綺麗ですよね。仕事がごちゃごちゃしている要領の悪い人は、デスク周りが汚い。持ち物も美しくない。