香港でマルチリンガル育児

「日本語が綺麗な」マルチリンガルを育てるブログ


生まれも育ちも日本の香港マニアが二児の母になり、
ヒーヒー言いながら子育てをしているブログ。
表向き「マルチリンガル 」を育てていますが、
テキトーな性格でなんとか生きています。

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

本物酵素!「be my flora」が香港に上陸|腸内環境に早めに注目しよう

be my flora【本物酵素】が香港でも買える!

販売前から美容業界で話題になり、翌月から「& ROSY」や「美的」に美容家の方からのオススメで掲載された「本物酵素が香港でも買えるようになりました!

be my flora 香港

100%酵素 be my flora

酵素」がそもそも身体にどんな影響を及ぼすかわからないですよね?

私も美容業界の者ではないですし、そこに投資をしてきた訳ではありません。ただ、病気もしましたし、心の健康については何よりも大事だと考えています。

 

そんな私が、普通の購入者として気に入ったので弊社で取り扱うことになりました。

 

be my flora hk Instagramでは、

発酵×美容×健康について3ヶ国語で発信しています。

\是非フォローお願いいたします^^/

「薬」でも「サプリ」でもないから安心

美容や健康を助けるサプリメントや食に関して、詳しい方はいらっしゃると思います。私は、テレビで宣伝されていて「目覚めスッキリ!」とか「元気!爽快!」みたいなコピーがあると「おうおう、私すっごい疲れているし・・・」とそれだけで信じて買うような消費者です笑

サプリマニアでもないし、いつの間にか飲まなくなって錠剤同士がくっついてしまったり苦笑、これはいい!と心から信頼して飲んでいたことはありませんでした。

ただ、一応母親として子どもの健康を守ったり、病気もしたりしたので、安全な物を食すことに気を使っていない訳でもないです。

「サプリは質が大事」という言葉を知りながらも、添加物は入っているだろうな〜くらいの気持ちで飲んでいました。

サプリメントの多くは『目的の栄養素+添加物』で作られています。なので、むやみに種類を増やすと、添加物を摂る量も増えてしまいます。また、使い切れなかった成分を排泄するために腎臓や肝臓などに負担がかかってしまうことがある点も、覚えておいてください 

何種類まで飲んでOK? サプリメントの素朴な疑問Q&A | House E-mag | ハウス食品グループ本社

be my floraの何がいいの?

「be my flora」は腸内フローラの改善をするためには欠かせない理想的な食生活を「したくてもできない」という忙しい現代人のために作られました。

そういうことです。

私のような、美容や健康について自分で調べて調べて調べ上げる時間や労力、興味が無い人にぴったりなもの!笑 しかも飲むなら絶対外したく無い、本物がいいよ〜という人にぴったりなのです。

天然の物だけで作られた100%原液

酵素パウダー」や「酵素ドリンク」は香港でもよく目にします。「フルーツ酵素サプリ」などものそうですね。

 

何故あんなにも安価なのか、甘くて飲みやすいのか、は考えたことがありませんでした。パウダーや錠剤にしたり、飲みやすくすると何が起きるのか、酵素はどのようにして選ぶのか、は下記のインスタフィードでも紹介しています。

 

スライドして日本語をご覧ください⭐️

 

このNG要素を全てクリアしているのが、be my floraです。

白砂糖・保存料・着色料・香料・人工甘味料・添加物は一切不使用です。

 

市販品は酸っぱそうな?「酵素」なだけに、お酢、果糖、液糖、そして少量酵素を入れたような、効果は期待できない酵素ドリンクがたくさんあるんです。

わ、私も飲んでいたのに!しかもファスティングと併用して飲んでいたのに、しっかり白砂糖摂取していました。ダメですね。

3次発酵:酢酸発酵している特別な酵素

be my floraは3次発酵までしています。酢酸発酵です。このレシピを考案したのが、マドンナやトムクルーズのマクロビを指導し、ノーベル賞候補にもなった久司先生です。

レシピ自体はあっても、酢酸発酵したのはブラジルの特別な場所のみだったそうです。

 

酵素の発酵過程】

一次発酵酵母菌が糖類を分解し、アルコールを生成

二次発酵:乳酸菌が糖類から乳酸を生成

三次発酵:地場菌の酢酸菌により酢酸を生成

 

一次発酵、二次発酵くらいの酵素はありますが、三次発酵は特別です。

酵素は製造当初、同じ材料で同時期にいくつかの場所で仕込んだそうなんです。それを、せーので開封したところ、このブラジルの場所のみ地場菌による酢酸発酵が起きたのです。

私が腸内を整えることになぜ注目したか

癌サバイバーであることと、精神が不安定だった時期があるからです。

完璧主義のように全てオーガニックを使ったりはしません。無理です。だけど、料理をするのも好きなのでお出汁はきっちりとります。

きちんと出汁を使った料理を食べていた子どもは、大人になっても精神が安定するというのも一理あるかと思います。

子どもが具合が悪くなって抗生物質を使わない方がいいのも、腸内細菌のバランスが崩れてしまうからだと聞きました。幼児期、特に赤ちゃんの腸内は善玉菌でたくさんですからね。

インスタントを食べてばかりで精神を崩した頃

大学生の頃、母が作るようなバランスの取れた料理を作れませんでした。1人分や2人分の料理を作るのも効率が悪いなと思ったり、たまに飲み会や外食続きで材料を腐らせることが嫌で、ディスカウントストアの冷凍食品が便利だ!と友人と毎日のように食べていた時期がありました。

冷凍のお好み焼き、冷凍のうどん、考えるとああいう食生活をしていたからか?

心の体調も崩してしまったんです。

大学が、山の上にあったので毎日バスで通学するのですが、そのバスが怖くなってしまい、毎日心臓がバクバクしてしまう。

ニュースで悲惨な事件を見ると、まるで自分のことかと思い傷ついて悲しくて泣いてしまう、外に出るのもその事件に自分があってしまうのかと思い怖くてたまらない。

冬に外にでて、10mくらい歩いただけで、ホットフラッシュ、まるでのぼせたように顔が火照ってしまう。

乗り物という乗り物が全て怖くなり、硬直した状態で乗る。

こんな時期がありました。

 

今はとっても元気ですよ^^

「腸は第二の脳」

これ、よく言われますよね。具体的にはどういうことかわからない方も多いかと思います。

驚くべきことに、腸は「腸神経系」と呼ばれる独自の神経系を持ち、この神経系の働きによって脳からの指令がなくても自活できるそうです。心臓だって脳なしでは動けないと考えると、腸ってスゴいのかも!

とても詳しく書いてあるので是非!

tabi-labo.com

「You are what you eat.」の通り、あーもう食べることと心って絶対関係すると思ったのです。子育てでも、マルチリンガル にするとかより、もう心の強い子に育って欲しい!って年中言っているのも、家族がうつ病になった姿や自分が精神バランスを過ごした経験から強く思うんだと思います。

楽しいことを楽しいと思えること、小さな幸せをきちんと見つけられること、これは心が健康でないと難しいです。人生には限りがあるんだから、それは心の状態が元気で過ごすことが一番だって思うんです。(だから最近ブレイクスルーしたりもしました。話はおいおい・・)

 

崩れてしまった産後の体型や、顔を洗って美容液をつける時間もなくなった今だからこそ、もっと美容を意識していた頃に戻りたいな!これなら戻れるかも!って思いました。

 

日本のメディアで瞬く間に話題に

be my flora、薬でもサプリでもありません。漢方薬でもありません。食品です。なので、腸内環境に左右されますし、若くて腸内の反応がいい人ほど速攻効果が出るものです。腸内環境が悪いと、それだけ効果も遅くなります。

高齢者なんかは、ほぼ悪玉菌に偏っています。(それがボケにも繋がるんですよー)

 

それで、何故モデルや女優さん、美容業界の方が騒いだかというと、それだけ美容と健康に意識して生活をされているから!

飲んだ瞬間に酵素としての違いがわかるんですよね。現れる身体の変化にも即気づくことができるんです。

 

60代の母にも飲ませています。 母は、料理もきちんとしていますが、ものすごい健康や美容にストイックな訳ではありません。ですが老後あるある?サプリマニアでw、テレビショッピングなどで紹介されている流行りのサプリがだいたい実家に行くとあります。しかもサブスクなので、飲むのを忘れても届き、3、4袋溜まって、余るからたまに日本からの荷物に入っていたり笑。

 

そんな母に、これだけ飲んでいれば大丈夫!と飲ませることにしました。

母の体感は、最初便が多くなり、数日間、逆に便秘になり、腸内環境がドット変わって溜まったものが一気に出てきたそうです。

「体温が上がる」というのは愛飲者のお声でも多いのですが、母も末端の冷えが解消され、病名も付かない朝の手の強張りがなくなった!と喜んでいます。

あとは、PMSが全くなくなった!という声が本当に多いです。ただ、私は過去、卵巣癌になっておきながらあれなんですが、PMSや生理痛が皆無なのでその辺はよくわかりません。汗

50セット販売なのは、少ないと効果を感じられない、もしくは好転反応で終わってしまうことが多いからです。飲み続けていただくと、腸内フローラが整って1日一袋でもよくなります。

臨床データあり

北里大学や、カナダ、上海の研究所で計1億円かけた臨床データもあります。

それもすごくてですね、大腸菌などはもちろん、0-157の菌も数日で消滅させてしまう制菌効果もきちんと立証されています。

二日目のカレーは美味しいと言いますが、あれも菌がものすごい速度で繁殖しているんですよね。でも、be my floraを入れると、その食べても害はないが、菌は菌であるその菌の繁殖も抑えてくれたんです。

 

まだまだたくさんお伝えしたいことがありますが、インスタを更新したり、これからもっと何かわかりやすくお伝えできる方法がないかと模索しております。

日本語ページが下記になります。


www.bemyflora-hk.com

 

よろしくお願いいたします。

 

マリー