香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

【香港の反応】蒼井優と山里亮太の結婚|海外の反応はどんな感じ?

蒼井優と山ちゃんの結婚の海外の反応

香港でも新聞記事になっていたよ

今日もらった新聞に、こんな記事が。思わず笑っちゃいました。

蒼井優 山里亮太 山ちゃん 結婚 海外の反応

それにしても「最醜藝人」って文字の破壊力笑

三浦春馬とか岡田准一も書いてあるね。

「閃嫁」は電撃婚のこと。

蒼井優 山里亮太 山ちゃん 結婚 海外の反応

山ちゃんのこと 

それにしても、山ちゃんかっこよく見えましたよね〜。日本中が最初は衝撃!だったのが、山ちゃんを評価し始める声がではじめて、最終的にはお似合いだってね。

私もどちらも特にファンという訳ではないですが、結婚って素敵だ、人を好きになるって素敵だってなんか感じました。いつもは別にそこまで何も思わないのですが。

山ちゃん、しっかり守るんだろうな〜と思って。

なるほどね〜。ご家族のお話をしているのを見た覚えがあります。お兄さんも弟を守っていたようで。

ここでいう「溺愛」って、決して過干渉だとか支配しているって意味ではないんだろうな。本当に純粋に愛されている「溺愛」何だろうなと思いました。

家族の絆が大事なんだと、最近の日本のニュースでは特に思い知らされますね。

中華圏では蒼井そらさんの方が有名?

東莞は長安で働いていた頃、大きな反日がありました。各地のイオンが破壊されたり、カメラや車までも壊された時のです。その時に長安の反日デモに中国人の若者が出撃する時に掲示板に「蒼井そら、再見!」と書いていたのが話題になりましたよね。

蒼井優さんは海外ではどこまで人気なのかな?

 

蒼井優さん、山里亮太さんお幸せに♡