香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

今日のおかず作り。フェイクニュースに踊らされぬよう

食材がいつも以上に大事になっていますね。

外に子供を連れて買い出しも行きたくないですし、今日は家にあるものでにらめっこ。

いつもだと足りないかなって材料で焼き浸しをしました。

お家にあった、芥蘭とにんじんとえのき。

香港で節約料理

油で焼いて。めんつゆがちょうど作ってから時間がたってしまったので、そのまま投入して火を入れました。

香港で節約料理

お昼のおやつに茹でておいた残りのさつまいもの!!

これも味が染み込んでめっちゃ美味しいです。

香港で節約料理

ちょっと少ないなと思ったのでしめじも追加。きのこは焼き目をしっかりつけるのが好きです!!

香港で節約料理

めんつゆは自家製です。甘みのバランスとか、市販のより作った方が美味しいので^^

 

あとは、スパサラ作りました。

 

ティッシュの買い占め騒動が起きましたが、大陸からの物流は大丈夫そうでよかった。

フェイクニュースには疲れたくないですよね。