香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

2019年夏、初のシグナル8発令!

今夏初のシグナル8発令

今日のシグナル8、急過ぎやしません?私は癌の経過観察があった為、夫に休みをとってもらっていました。そうしたら、夫が「午後からシグナル8」になるよと。

午前中のうちはシグナル3でした。

2019年 香港 シグナル8

2019年 香港 シグナル8

3と言っても、すでにAmber Rain(黄雨)だったし、一番雨風が強い中病院へ〜。まぁ、ほとんど屋根があるところを歩くんですが、一瞬でも歩くと濡れるから厄介。

今日は検診即終わりました!女医さんの内診は優しいから安心する〜。また今日も「子供はまだ産む?産むなら早くしなね〜」だって。

いや、、、もう産まないぞって思っているよ。ほぼ。流石に3人は・・・。

 

帰宅後はお寿司のテイクアウトもおにぎりテイクアウトも争奪戦!みんな会社から午前で帰宅しているのでしょうね。

マンション下のショッピングモールは昼間なのに夜よりごった返していました。

2019年 香港 シグナル8

2019年 香港 シグナル8

マンションのエントランスはテープで補強。

2019年 香港 シグナル8

部屋はやりませんけど。以前住んでいた部屋は、ディレクタールームとかで天井が以上に高かったんですよ。だから、窓も気持ち長くて、その時はシグナル10でテープ貼りました。

2019年 香港 シグナル8

今日はお家のもの食べて、ゆっくり安全に過ごしましょ〜〜〜

 

マリー 

monmishe.hatenablog.commonmishe.hatenablog.com

monmishe.hatenablog.com