香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

娘が勝手に録音していたもの

娘が私のiPadで遊んでいて、勝手に録音されていたもの。

広東語できないから、何を言っているかわからないし、ちゃんと話しているかもわかりません。ただ、時々聞いたことのあるフレーズもあるし、どちらにしろよく広東語の音を出しているな!と思いました。

www.dropbox.com

最後のガタンゴトンは日本語ですが笑

 

最近、ほんとに良い感じになってきたなー。

 

ちなみに、広東語に関しては親のフォローゼロで、授業は英語と普通話だけで、広東語の授業は無いです。

ただ公用語なので、細かいところでバリバリ使っている感じです。

それでもこんな感じになるんですね~