香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

夏のトリリンガルPlayGroup申し込み完了!ローカル幼稚園果して

ローカル幼稚園のトリリンガルサマーPlayGroup

9月頃から幼稚園のエントリーがはじまることと、10月生まれなのでナーサリーに行けなかったので2週間のPlayGroupに申し込んでみました。

近所のローカル幼稚園です。香港の郊外にはいくつかトリリンガルローカル幼稚園があります。イギリスのハーロウだってありますよ~。年間いくらかかるんだって話ですが。

 

バイリンガル トリリンガル

 

幼稚園のエントリーのスケジュールを確認していた時に候補の学校の1つがサマースクールを受講できることを発見。でもドローカル過ぎて、電話受け付けのみ!メールとか無いんだぁ、と思いながら問い合わせるとラッキーなことに次の日までの払い込みで20%offに! 

ラッキー

即決したかいがあった。ついでに学園説明会も予約。

 

我が家はローカルオンリーしか考えていないので、とりあえず受けられるところは受けてみます!第一志望がもう決まっているので、そこに入れたらいいなぁ~。日本人にも、香港人にも評判が良いし、英語が主なところだから、一番理想的なのです。

 

幼稚園選び、一番はじめの親の課題ですね。慎重に決めなければ!選ぶための本や、ランキングを見たりしていますが、いや~難しいですね。悪い評判を聞いてもどこまで本当かわからないし。

 

バイリンガル トリリンガル プレイグループ

 

まずはこのトリリンガルPlayGroupどう働くかなぁ~。来月が楽しみです。

 

monmishe.hatenablog.com