香港のローカル幼稚園で日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港で日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港在住。3歳♀と0歳♂の30代ママ。卵巣癌サバイバー。ローカルスクールでマルチリンガル(日本語・英語・中国語・広東語)の子育て奮闘記。

子宮頚がん検診の結果が出た!みんな検診行ってね!!!

子宮頚がん検診の結果は大丈夫でした!

 

2週間以内に電話はなかったので、OKだなとは思っていましたが、正式にレターもいただきました。

 

monmishe.hatenablog.com

 

私は卵巣癌になり片方の卵巣が無くて、最近免疫も落ちているのを実感して不安になって即駆け込みましたが問題が無くてよかった!

 

それより、政府の検診は混んでいるんだろうな〜と思ったけれど、即予約が取れたし母子健康院のナースは相変わらず優しくて親切だし、受けて本当によかった!

あのね、男性の医者がやるより丁寧で痛く無い!本当に

 

みなさん、本当に検診行ってくださいね!

 

健康な時こそ検診です!!!

 

私はこれを言う為に、病気を公表したのですから。

 

今は癌はみんななりますよ。だけど、早ければ早いほど自分も家族も金銭的にも負担が少ないです。

 

私も主治医に開口一番「あなたの病気はあなたの命を奪うものではありません」と言われましたから。

 

でも、これが遅ければ、化学治療もあって香港で育児なんてしている場合では無いです。

 

母子健康院でも、クリニックでもいいので行ってくださいね〜