香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

二日間も幼稚園を休んでしまいました

なんだか最近、娘のイヤイヤ期終わったかも!?

 

3歳になったばかりで、

超いい子♡天使♡

と思っていたのもつかの間、なんだかグズグズ。

 

私も連日発狂ですわよ苦笑

 

それで、おとといは子供達二人とも起きないし、自分もだるいやらで休む。

 

昨日は、本当に寝坊してしまった。。。

 

自分の高熱時は這ってでも行ったのに、なんだか最近育児疲れです。

 

とにかく、娘の愚図りにうんざりしたり。

 

8ヶ月の息子は後追い真っ盛りで本当に一日中くっついているんですよ。

 

子猿か!って

 

君、子猿なら、生きる能力あるわよってくらい張り付いている。

 

平日の自分の為に、日曜日に夜中1時まで料理をしたからか・・・

 

頑張って、たっくさん常備菜を作ったら、逆に平日に動けなくなった感じ・・・

 

街市でキロ単位で野菜買って、それを全部やっつけてってしたら、もう力尽きました。

 

これ、やめよう。

 

せめて無理するなら土曜日よね。

 

主婦って本当に休みがないです。

 

monmishe.hatenablog.com