香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

「幼稚園行かない」が2日間続いた。嫌な予感がしますけど・・・

登園拒否 香港 ローカル

どーーしよーーーう。

 

娘が二日続けて「幼稚園に行かない」と言いました。

 

暴れたり物凄い泣いて拒否することはないですが、結構精神的にも堪える。

 

今、コップに常に9分くらい入っていて、少しのことですぐ溢れてしまうんですよね。

 

昨日怒りすぎたのも、自分としてなんかおかしいと思うし。

 

娘が一人遊びが得意なのと、下の子を可愛がることをいいことに?幼稚園が始まってから、あまりプレイルームに連れて行ったりということもなかったので、今日は午後からマンションのプレイルームに行って来ました。

 

娘、大喜び!

 

でも、、、

 

朝起きて幼稚園送迎、お昼食べてしばらくしてからマンションのプレイルーム。

 

それから買い足したいものを買いに行って、お料理・・・

 

って負担過ぎる。

 

プレイルームで、うとうとしてしまいました。

 

しかも、朝から移動中はずっと息子が抱っこ紐の中ですから。

 

息子の後追いがあるので、お料理もおんぶ。

 

んーーーー。

 

 

明日もプレイルーム行くのかなぁ。

 

 

 

とりあえず、急に体力がついた娘、幼稚園だけじゃお昼寝をしなくなりました。

 

幼稚園に到着すれば、楽しそうに入って行くのだけど、やっぱ行きたくないという風になるよね〜。

 

お友達というお友達もできてないようだし。

 

でも、それで休ませては遅れる一方ですから。

 

とにかく行ってもらうしかないなぁ。