香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

冷や汗だらだらで登園

解熱剤でしのいだ一日。

 

それでなくても夫は私の病気やらで会社を休んでいるので、なるべく休んで欲しくない。

 

昨日は、とーにかく解熱剤を一日中飲んでいました。

(もちろん飲んでいい範囲内で)

 

夫に定時で帰宅してもらい、帰宅後はもう私は閉店。

 

意地でも閉店しました!

 

 

お風呂とかあげる時は、夫は手伝って~となります。

熱があっても、子供をふくぐらいはできると思っている。

例えできても、それは無理をしているでしょう!

 

 

だから、お風呂いれなくてもいい、何がなんでも起きないぞって感じでベッドに入りました。

 

でも、ほんとーに高熱でヒーヒーしていたんだから!

解熱剤殆ど効かず!

 

 

それでも幼稚園のプリントあるはずーと、

夜中少し熱が下がったらリュックを開けてみました。

 

案の定ある。

 

しかもよりによって長文。

 

全然頭に入ってこない!

 

何度読んでも、よく理解できない!

 

でも、必要なもの用意して、線引くだけの宿題は自演して←

再び寝ました。

 

 

もう、家が汚くても、料理できなくても、いまは生きていればいい。

 

 

本当に日本に完全帰国しようかしら?と思うくらい体調悪いとキツいですね。

 

 

 

今日は、大分楽になり、落ち着いてプリント読んでいます。

 

予約しようとしている病院はキャンセルしようかなー

 


f:id:monmishe:20181009232932j:image