香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

登園一日目完了!予想外の朝に母もびっくり

香港登園
娘、本日初登園でした~。

あまり緊張感も無く、登園。

最近、イヤイヤ期でベビーカーか抱っこな娘ですが、

今日は制服も嫌がらず、
靴下と新しい靴を履いて、
手を繋いで、
バスにも乗って、
歩いて登園しました!!

念のため、息子をおんぶで行ったのですが、
この空気を読める娘に助かりました。


幼稚園についても、
母を振り替えること無く預けられました。

今週一週間は一時間ということで、
帰宅して洗濯を干したらもうお迎えの時間。

少しばかり心配しましたが、
一時間後の娘はちょっと不安そうな顔をしていたくらい。


少しうるうるして見えたので、
「泣いた?」と聞いたら

「あくびした」とのこと笑

「なにしたの?」と聞いたら

「パタパタしたー」とのこと。


パタパタ・・・なにかなぁ。



帰宅も歩いて帰りました!

よくやったー!


帰宅後もご機嫌さんでした。



マリー