香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

私の病状、ステージ

これだけは言いたい!

 

というか、私が公表した一番の理由は、これだけ。

 

みんな検診受けてね!

 

癌は早期発見なんです。そう、よく聞くと思います。もう聞きすぎて心にも留めないですよね。

 

でも、本当にそうなんです。

 

私の癌はステージⅠです。

 

出産時に切り取った卵巣のほんの小さい部分に病変が見られただけなんです。でも、これも卵巣癌って言うですね。

 

f:id:monmishe:20180820010404j:plain

 

ここで思ったことなんですが、芸能人が癌の初期で深刻な会見をする・・・

あれは、ちょっと違うかもーっていうのも知りました。だって、切り取ったら平気な時点でそんなに深刻ではないんですよ。

 

少しでも心配があれば、その後抗がん剤などの化学療法もします。しかも、それをやってもいまは元気に暮らしていけるみたいです。

 

自分の身体にも家族や周りにも一番負担が少ないのが、病気が初期で発見できること。

 

何も過信はいけないです。

 

私は、肉も食べないで野菜が大好きです。癌家系でもありません。むしろ両親の家とも健康寿命が長い。婦人科系なんて、自信ありありでした。

 

生理痛ゼロ、生理不順ゼロ、不妊もありませんでした。

 

ただ、若干心当たりと言えば、、、、、

 

20代あまりにもストレスが多すぎた。

  

中国に住んだりしてストレスが多かったかなぁ。あとは、身体冷やすの好きだったぁ体温低めだもんなぁ、くらいかな。

 

一杯傷ついたり、一杯悩んだからいまが楽しい。そして何より心が強くなった!というのもあるけど、

 

ストレスは良くないなぁ。

 

とにかく、検診、大事です。

 

monmishe.hatenablog.com