香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

癌ってやっぱりインパクトあり過ぎじゃない?

病気になってわかったこと。

 

本当にインパクト強すぎでしょ爆!

 

っていうか、みんなそんな顔しないで~!って感じ。

 

心配されても、いやちょっと待って!って感じだし、

 

心配されなくても、もっと心配してよー!って思うし、

 

これを信頼できる方に言ったら

 

「めんどくさーい」

 

って言われました笑

 

 

 

それで、あんまり直接言えた人って実は少ないのですが、

 

癌って言われた人ってこうなるんだな~って思いました。

 

必要以上に元気に振る舞う!

 

必要以上に明るく振る舞う!

 

私は実際無症状で元気なんですよ。

 

大体、卵巣癌は症状あったらもう手遅れと言われているしね。

 

 

でも、周りがあんまりにもこうだから、

 

「っていうか元気だよ!すっごく元気だよ!」

 

と明るく言うようになるんです。

 

 

 

 

 

 

そうするうちに今度は弱音を吐けなくなるんです。

 

不安とかを言うと、周りを巻き込んでしまうでしょう。

 

だから、病人の私がしっかりしないといけないんです。

 

 

 

おかげで、一ヶ月前に手術したように見えないし、

 

産後は

 

私産後~~~!!!!!!

 

って疲れや不調をアピールして文句も垂れられるのに、

 

 

もはやそれもためらう。

 

っていうか、手術したのバリバリ産後4ヶ月目。

 

この間、息子の四ヶ月検診に行ったら、

 

「お母さんの身体はいま大仕事をして一生懸命リカバリーしているんです。」

 

って親身な感じで保健師さんが話していたけど、

 

いや、もう産後のことなんてこれっぽっちも無いわ!

 

むしろ退院後の回復に集中していたから、

 

いますっごく体調良い!!

 

産後なんてもう何ともない!みたいな。

 

とりあえず、

 

このいまは病気についてもたくさん吐き出させてください。