香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

香港のローカル幼稚園の受験シーズン到来!

いよいよ本格的に幼稚園エントリーがはじまりました。

 

第一志望の所は人気があって、

 

二次面接にはおよそ30%しか臨めないそう。

 

いまのところ3園受けますが、

それだけでも、

 

エントリー、

願書提出(手渡し多い)

説明会

一次面接

二次面接

 

など予定が埋まっていく。

 

香港は幼稚園はバンバン落とされるそうで、

3園じゃ足りないかもしれません。

 

あと2園くらいも考えます。

 

Play Groupに行っていたところは、

滑り止めな感じです。

うーん、、、て感じ。

 

そこなら必ず受かるのではと思ったり。

 

 

夫に幼稚園落ちたら否定された感あるよね。

 

と言ったら、

 

「この子は誰かに認められるために生まれてきたんじゃないんだから。そんなことで落ち込む必要はない。」と言ってくれました。

 

確かに。