香港のローカルスクールで日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港で”日本語が綺麗”なマルチリンガルを育てる!

香港の新界(ニューテリトリー)で1歳の女の子を育てている30代のママです。ローカルスクールの情報、香港の幼児教育について。

領事館で母子手帳をもらいました!20年つづれます。

香港でも母子健康手帳を配布するようになったと聞いていたので、

早速もらいに行ってきました♪

(正確にはつわり中なので夫に頼みました汗)

 

娘の母子手帳も、とっても大切にしています。

今回はせっかく香港で生まれる予定なので、

領事館からもらえるものを楽しみにしていました!

 

f:id:monmishe:20170902084506j:plain

 

先輩ママのブログでチェックしていたものと違う!

 

そして、娘のものより一回り大きい。

 

f:id:monmishe:20170902084512j:plain

 

「おやじの出番」なんかもあったりして、

うちの”おやじ”もふむふむって見ていました~。

 

しかもこれ、20年も綴れるものなのです!!

 

f:id:monmishe:20170902084516j:plain

 

ちょっと楽しみだなぁ~。

 

f:id:monmishe:20170902084520j:plain

 

協賛はこんな感じ。

 

日本の病院のように、細かくつけてくれるわけではないので、

自分でしっかり記入しようと思います!

 

在香港日本国総領事館

 

母子健康手帳(親子健康手帳)の配布のご案内 | 外務省